「ほっ」と。キャンペーン

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

打ち止め。

またもや放置プレー。
どーもすいません。
つーか出てくるたびに謝ってるな自分w

色々ありまして、このたびこのブログをしばらく打ち止めにしようと思いまス。

って、今更!?
うん、今更w

SNSとかね、ついったーとかね、巷では色々と流行してるわけですが…
ぜーーーんぶやめてやりました。エヘ。
※ついったーは最初からやってません※

ちょっと時代の流れの逆を行こうかとw
アナログ万歳っていう。
欲しい情報があるときだけ動けばいいっていうのも、なかなかいいもので。

まー本当に大事な人やものとは、アナログな生活してたってちゃんとつながっていられるわけで。
一度ここでリセットもいいかなと。
そう思いまして。

次回更新があるのかないのかは今はわかりません。
いきなり復活するかもしれないし、いきなりこのブログがなくなってるかもしれないし…

と、ゆーわけで。

しばし?ずっと?のお別れです。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

あでゅー。
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2010-05-25 21:09 | 日々諸々

お菓子の

d0044269_17471453.jpg

家!
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2009-09-24 17:47 | けいたい日記

ケッコー

残念なお知らせです。

今晩出航予定だった船は、台風の影響により欠航となりました。
最近はこの旅行のために生きているようなものだったので、只今、生きる目標を失った状態です。

で、あたしの夏休みは?
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2009-09-18 18:23 | けいたい日記

大丈夫、多分、丈夫。

いーやーーーーーー。
疲れが…取れない…。
昔なら一晩寝れば取れたはずの疲れが…

とーれーなーいーーーーー!!

それもそのはずですよね。
えーえー。

アタクシ、今年夏休みなかったのね。
んで、代わりに月曜お休みとってたのね。
土~月の2泊3日で、甲府戦観るのとリフレッシュのつもりだったのね。

結論から言うと、達成率85%くらいか。
2泊したけど月曜は休みじゃなかったよねっていう。

以下残念感満載の甲府旅行記。
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2009-09-16 13:38 | 北の赤黒

ひさびさにさかだい

最近は購入することも激減し、立ち読みでささーっと済ませていたんだけど。

今週号は買ったよっ。
コンサドーレダイジェストなんでー。
ニシダイゴ!と妹の桜子ちゃんによる兄妹対談ですからー。
桜子ちゃんかわいすぎー。
ニシダイゴさんがお兄ちゃんだよっw

対談の中で、桜子ちゃんは、子供のときはお兄ちゃんの試合に行きたくなかったてことを話してるんだけど。
それ、なんかわかるわー。って思った。
うちは兄が先にバスケをやってて、私はその影響で始めたんですけど。
自分がバスケを始める前なんかは両親と一緒に試合の応援に連れて行かれるんだけど、なんだかよくわかんなくって、つまんなくって。
でも付いていかなきゃ一人になっちゃうし。
仕方ないからついていく…みたいなw

2人とも常に高いパフォーマンスを求められる世界の中で、トップでバリバリとがんばっていて、すごい兄妹だ!とはいっても、そこはやっぱりフツウの兄妹なんだなと。
年末年始なんかは一緒にトレーニングしたりもしてるらすい。
とてもいい兄妹関係だなーと思いました。ハイ。

さて徐々に週末が迫ってまいりました。
甲府行きの準備もぼちぼち始めなきゃねー。
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2009-09-09 23:11 | 北の赤黒

ブザービートの法則

月9ドラマのブザービートを見てて~
気づいたことがっ!!

登場人物の苗字は、地名と同じものがが多いんですがね。
全部JBLまたはbjリーグの試合が行われるアリーナのある場所なのよねー。


代々木廉    代々木第二体育館(東京都渋谷区)
宇都宮透    宇都宮市清原体育館(栃木宇都宮市)
川崎智哉    川崎市とどろきアリーナ(神奈川川崎市)
守口修斗    守口市民体育館(大阪府守口市)
佐賀弘明    佐賀県総合体育館(佐賀県佐賀市)
秦野秀治    秦野市総合体育館(神奈川県秦野市)
海老名麻衣   海老名運動公園総合体育館(神奈川海老名市)
金沢しおん   いしかわ総合スポーツセンター(石川県金沢市)
春日部良夫   春日部市総合体育館(埼玉県春日部市) 
松山亮介    松山市総合コミュニティセンター(愛媛県松山市)   
三島祐輔    長岡市みしま体育館(新潟県長岡市)


ちゃんと主役級の3人の苗字は別にしてあるのかな?
上矢、白河、七海ってアリーナは、私は聞いたことも行ったこともないし見当たらない。
いや、福島県の白河に体育館はあるんだけど、そこでJBLとかbjはやってないみたいで。

これに気づいた瞬間、めっちゃテンションあがったんだけど。
「アタシすごくない!?」ってwww
いやちょっとバスケ観戦したことのある人ならわりと簡単に気づくことなんだけど。
脚本家の大森さんがここまで調べてるんだーと思ったら、ほんとすごいなと。感心しました。


そしてー。


「ブザービート」のスピンオフ動画「シャワービート」全話パックを購入してしまった…!
http://fod.fujitv.co.jp/itsudoko/showerbeat.asp
どーしようか悩んでたんだけど~
やっぱ買いかなっと!!

だって。
石田くん(佐賀弘明役)の演技&セリフ!
そしてっ!
バッキバキの腹筋が拝めるっていうんだもん…!
ついこないだまでバリバリのバスケ選手の腹筋ですよー。

むははははー!
毎日ニヤニヤしながら眺めとりますw
いいですー。
別にいいんですー。
どうせ変態ですー。



さて明日は久しぶりに何もない休みだ。
ガッツリ寝てー。部屋の掃除してー。車洗ってー。
秋に向けての衣替えとか、必要?もう必要!?

日曜日は…三ツ沢に水戸を見に行くか…家でおとなしくしているか…
まだ決めかねとります。。。

とりあえず今日は早く寝よ。
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2009-09-04 21:25 | 日々諸々
特にこれといって変わったことはない日常などつらつらと。

今年は夏休みなかったんで、かなりのヒトゴトでしたね、ハイ。
電車すいてるわー。
銀座にパパ一緒の親子連れ多いわー。
仕事ヒマー。
裁判所人いねー。
書記官休みー。
ついでに隣の事務所も休みー。
で、世間がお盆であることを実感したってくらいで。
高速1000円のお世話にもなってません。
くそう。


しかしながらそう悪いことばかりだったわけでもなく。


気づけば赤黒いチームは3連勝。
真上の徳島とは勝点2差に迫ってまいりました。
うん。いいじゃないの。
とは言っても9位ですけどw
でも、まーね、いいのだ。
とにかく今は。


冷夏だなんだといわれても結構暑い。
だけど夜は寝苦しくない。
うん。なかなかよい。


私が働いてるっちゅーに、両親はマレーシアに行ってしまいました。
昨日帰ってきたけど。
お土産は大量のサンダル。11足も!
スーツケースから出るわ出るわ。
他の人の分も入ってるけど、11足って…w
マレーシアはとってもサンダルが安いらしい。へー。
今アタクシの部屋はサンダルの山に占拠されております。
…早いとこ山を切り開いてどれもらうか選ばねば。。


月9ドラマ「ブザービート」の技術的に微妙なとこにちょいちょい文句垂れつつも、しっかり見ちゃってるあたり、アレ、あたし大丈夫?みたいなw
いいのだ、石田くん(佐賀弘明役)がステキだから。
こんなに出るとは思ってなかったから収穫収穫。
ついこないだまでトヨタの選手だった石田くん。
大学生の頃、慶應の志村くん(現bj仙台)を見に行ったときに見つけてハマった選手。
そっからトヨタ入って。でも大きなケガをしてしまって。
気づけば私は石田くんと同期でトヨタにいた良太(現レラカムイ)にロックオン(すんませんww)
で、こないだ引退しましたーって発表あったかと思ったらいきなり月9出演。
しかも役名つき。
出演者陣の中でも引けをとらないステキングさ!
地味にしてるけど、バスケシーンではどうみても別格。当たり前だけどw
アタシは山ピーよりも永井大よりも伊藤英明よりも石田くん派だ。
誰がなんと言おうと石田剛規派だ!!
てゆーか選手時代よりも露出が多く、大事にされてる感満載。
うーーーん、いいんだか悪いんだか…
ま、いっか!
石田剛規オフィシャルブログ「のらくらりずむ」


あーー8月も後半ですね。
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2009-08-18 10:21 | 日々諸々

9月が忙しい。

あ、別に仕事が忙しいとかじゃないんでw

実は私、諸事情ございまして今年のお盆休みがなくなってしまいました。
くそう。

と、ゆーことで。
お盆休みがない腹いせに、8月終わりと9月にたくさん予定を入れてみたー。

8月29、30日 札幌
9月12~14日 甲府
9月18~21日 八丈島
9月22、23日 水戸


…何このアクティブさw
近年まれに見る動きっぷりだよ。
こんな短期間でこんだけ動くのって大学卒業間際の春休み以来じゃないか!?
いやいやあの時ほど無茶ではない…はずwww

8月最後の土日はコンサの試合ないけど札幌。レラのサマーカップをば。飛行機たっけー!!!!!
9月14日は月曜だけどお盆休みの代わりに1日確保。甲府戦の後、お友達と1泊して遊んできます。
八丈島は純粋に旅行。withバスケ部きゃぷてーーーん。出発は金曜夜!フェリーで1泊☆あたしだって遠征じゃない旅行くらいするんだいっwちなみに同行のきゃぷてんは、出発前日に留学先のロンドンより帰還予定…あんた最高だよww
んで八丈島から帰ったら翌日からは水戸へ。K太アニキを見に札幌からお友達が来ます。ウヒ。

や~~~ん楽しみっ!
もうお盆休みなんてどうでもよくなっちったw
…問題は体力だな。。。
ま、何とかなるでしょ!

あとはお金しっかり稼いでおくこと!!
頑張って働くぞ~~~!
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2009-07-29 22:38 | 日々諸々

札幌行ってきたよ。

昨日帰ってきましたー
色んな意味で疲れた…

試合前はちょー盛り上がって楽しかったのに。
スカパーの公式テーマソング歌ってるお兄さんたち、不敗神話に土つけてごめんね。
あの審判はもう勘弁。


以上!
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2009-07-06 12:54 | けいたい日記

昨日のボーダーコリーは

福岡県での成犬譲渡第一号となりました!
よかった~~~~~~~!!!!!!!
今後は福岡県の成犬譲渡のモデル犬として里親探しをされるそうです。

詳しくはコチラ

この子のほかにもまだまだ飼い主さんのお迎えを待っている子がいます。
期限が切れた犬や猫たちが、毎日、全国で殺処分されています。
キリがない…と感じるかもしれないけれど、自分に出来ることを少しずつやっていけば必ず事態は好転すると信じたい。

速報くださったケンさん、本当にありがとうです!
[PR]
# by dekodekon6_ma | 2009-06-25 17:46 | けいたい日記