一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シテヤッタリ


福岡に初の連敗をプレゼント!!

今なら無失点というオプション付き!!
遠慮せずに受け取ってくれッ

ってことで勝ちました。
3-0で、しかもアウェーで!!!
むしろアウェーのが強かったりするのか?

3連勝の後、1敗1分と勝ち星なしだったんですけど、今日勝てれば来週は
もっと調子上げてこっちくるんじゃないかとワクワクしてたんですよ。

今日の試合は、前半福岡、後半コンサって感じの試合展開でした。

前半は…コンサの悪いとこがじゃんじゃん見えてしまっていたような気が…
なんか今日負けそう?な雰囲気でした(え)

つーか福岡のディフェンスが凄いよくてコンサがボール持つと、
ススススーっと近寄ってきてスペースを消すの!
パスにしてもドリブルにしてもシュートにしても全部やらされてるって感じ。
くそう…外国人+北斗がいないのになんでこんなにまとまってんだよッ

今日はカッペ和波氏がケガのためお休みなので代わりに左サイドは西嶋君。
もう何度かやってるし、そんなに心配する必要もなく普通に見てました。
ワナさんよか西嶋君のが守備的なポジショニングで強引なドリブル突破なんかを
していたわけではないので目立ちはしなかったけど随所に光る部分はあったかなと。

それから西澤さんに代わってカガケン復帰。
スタメンと襟足は誰にも譲らないぜッってね。
久しぶりだからってハッスルしすぎないように気をつけてね。

今日は別にコンサが悪いわけではないのかもしれないんだけど、
福岡のディフェンスが非常にコンパクトにまとまってて
前線のふたりにロングボール出してもあれじゃあきっと
オフサイドになっちゃうんだろなぁ~って感じで状況打開できず…。

とはいえ、福岡もボコボコシュートを打ってくるというわけでもなく、
攻撃に関しては淡々としていたように思います。
ヒィィィィィィィッヤメテェェェェェェッという場面があんまりなかったかな、と。

まぁだからといってコンサの守備が安定していたわけでもなかったので
こりゃ得点されるのは時間の問題か!?とも思っていました。
ごめんなさい(汗)

だってだって…!!!!
林より水谷(福岡GK)のが暇そうだったんだもん。

セカンドボール全然取れないし、サイドが全然顔出さないし…。
得点のニオイがしねーぞ。

とか何とか言ってたら曽田さんが黄紙ゲット
なんだか嫌な雲行き…。

あ、先に言っておきますね。
本日3バック仲良く全員黄紙祭りでしたよ。

堅守の福岡に対する突破口を見つけられないまま前半終了。
でもまぁ無失点だったし、よく耐えた…かな?

後半頑張ろう!
今日は勝ちたい!勝つんだから!!



そんなわけで後半。
ココで負けたらきっとズルズルと連敗街道まっしぐらよ!!
上位イジメしときましょーーーーう!!

はじまりはいつも雨グダり気味でもチャンスを決めれば
コンサっちゅーチームはどかんと波に乗れるんだから!!
まぁいつもチャンスを決められればいいんですけどね

聞けばコンサは先制点を取った試合は負けてないんだとか。
しかも先制して、リードして折り返した試合は全て勝ってるんだそうですよ。
どんだけ打たれ弱いチームなんだ…

後半が勝負!って思いながらもちょっとうちの犬を構っててよそ見してたら
なんだかテレビのほうから叫び声が…!!!

あわてて振りい向いたその瞬間!!

砂川さんがあげたクロスに反応した相川進ちゃんッ!の頭上を通り過ぎ、
左後方から詰めていた岡田ゆっきーのヘッド!!

やりましたーーーーーー!!
先制点ッ!!!!!

…ん?でも…??????????
何故君がそこにいるんだ!?(笑)

右サイドのはずなのに左後方から飛び出してきた勇気もさることながら
170センチのそのちっちゃい体ですげー打点!!ちょっと感動した(笑)
喜ぶ姿のかわいらしさがまたヨロシ。
あの笑顔がギャルの心をわし掴みにしてるんだろうね~。

進也くんと並んでボールにジャンプする姿がフリスビーに飛びつく犬×2に見えたってのはここで言ってもいいんだろか。

とにもかくにも今季2点目おめおめ~v

俄然元気になるコンサイレブン。
…何度も言うようだけど、分かりやすい子達ね(笑)

先制して心に余裕が出来たのか、ボールがよく回るようになってきた。
上里くんがボールに触る回数が増えるととたんに興奮する傾向がある私。
なでて欲しかったらしく近づいてきた犬を無視して上里くんばっかり見る(笑)

失点して、福岡側はすぐに手を打つ。
喜納に代わって山形恭平を入れる。
あたし結構恭平好きなんだよね~なんてどうでもいいことを考えながら戦況を見守る。

と、そこにいきなりコンサピーーーーンチ!!
交代で入った恭平がいきなりゴール前で仕事か!?
と、思いきや、ここはコンサがうまく対処。

こんどはコンサの攻撃、と、そこにセットプレーのチャンス!!
これは決めておきたいよね~!
ここで決めたらもっと波に乗れちゃうよ~ッ!!

キッカーは上里くん。
も~う相変わらずいいFK蹴るなぁ!!
と、その美しいFKはゴール前にスーーーーーッと落ちていき…

池内兄さんが決めたッ!!

マジですかーーーーーーーッ
ハイ、このお方も今季2点目(笑)

さっき恭平に決められてたら、きっと下を向いてしまってただろうけど、
あのピンチをしのいでここで追加点決められたのはデカい!!
もしかして…もう1,2点くらいいけちゃうんじゃないの~!?

っと、油断は禁物ですが、それくらい狙ってほしいですね、ハイ。

福岡が前半のコンパクトさがなくなってきて、間延びしてきてるね。
ここをどうにか突いていきたいところですかね。

コンサの選手たちが周りを見れている…!
状況を把握しながら上位相手に優位に立って試合を進めている…!!
成長したなぁ~もう!!

と、そこにまた1本のパス。
元気につながる!ドリブル!
そこに飛び出してくる進也くんッ!!
あれれ~福岡のDFが進也くんに気づいてない!?
元気から簡単にパスがわたって…

3点目ゴーーーーーーール!!

ハイハイ、進也くん今季5点目!
おめでとうございまーす!!

ゴル裏サポに向かって元気とふたりで手をつないで万歳してる姿が可愛かったです。
可愛さのあまり飲んでたジャスミン茶をブハッと吹き出すとこだったわ(汚)

一方福岡さんは万事休す
すいませんねぇ、今回はコンサが勝たせてただきますよ♪

焦る福岡。
パワー勝負で196センチ(デカすぎ)太田恵介を入れてきましたが、時すでに遅し。

コンサってのはね、一回乗せるとそうそう落ちてこられない子達なの。
(と、信じたい)
少なくともこの試合が終わるまでは落ちてこれないようにしてやるわッ!!
(頼む、そうであってくれ)

せーの交代で入る。
短い出場時間の中でもシュートを打ちに行くのはいいんですけど、
なんか…気合いとか大丈夫??
てかちょっと見ないうちに髪の毛随分明るくなったね。

三原さんも入る。
この方もお久しぶりですよね~!!
もう足の具合は大丈夫なんでしょうか??

そんなこんなでロスタイム2分。

今回は草津戦のときの反省も含めてロスタイムに失点とか
後味の悪いことが起こらないように、ただ祈るばかり…。
GO WESTが始まる。
あぁ~もうすぐ終わりよ~!!
とにかく今日は無失点でいきましょう!!

DF陣も今回はしっかりとそのへん意識してたらしく、しっかりケア。
う~ん、やっぱり成長してますね~♪

って感心してたらついにタイムアップ。
勝ちましたーーーーーーーッ!!

アウェー・3得点・無失点

いい形で終われたんじゃないですか!?
これで私も来週横浜に行きやすいってもんよ!
…ってアタシが行ったから負けたとか言わないでね?
なんか…本当にそうなりそうで怖いんですけど…(汗)

お願いッ!連勝してッ!!

なにはともあれ本日はおめでとうございますです。
いや~気分がいいぞ~ッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-18 18:43 | 北の赤黒