人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブザービートの法則

月9ドラマのブザービートを見てて~
気づいたことがっ!!

登場人物の苗字は、地名と同じものがが多いんですがね。
全部JBLまたはbjリーグの試合が行われるアリーナのある場所なのよねー。


代々木廉    代々木第二体育館(東京都渋谷区)
宇都宮透    宇都宮市清原体育館(栃木宇都宮市)
川崎智哉    川崎市とどろきアリーナ(神奈川川崎市)
守口修斗    守口市民体育館(大阪府守口市)
佐賀弘明    佐賀県総合体育館(佐賀県佐賀市)
秦野秀治    秦野市総合体育館(神奈川県秦野市)
海老名麻衣   海老名運動公園総合体育館(神奈川海老名市)
金沢しおん   いしかわ総合スポーツセンター(石川県金沢市)
春日部良夫   春日部市総合体育館(埼玉県春日部市) 
松山亮介    松山市総合コミュニティセンター(愛媛県松山市)   
三島祐輔    長岡市みしま体育館(新潟県長岡市)


ちゃんと主役級の3人の苗字は別にしてあるのかな?
上矢、白河、七海ってアリーナは、私は聞いたことも行ったこともないし見当たらない。
いや、福島県の白河に体育館はあるんだけど、そこでJBLとかbjはやってないみたいで。

これに気づいた瞬間、めっちゃテンションあがったんだけど。
「アタシすごくない!?」ってwww
いやちょっとバスケ観戦したことのある人ならわりと簡単に気づくことなんだけど。
脚本家の大森さんがここまで調べてるんだーと思ったら、ほんとすごいなと。感心しました。


そしてー。


「ブザービート」のスピンオフ動画「シャワービート」全話パックを購入してしまった…!
http://fod.fujitv.co.jp/itsudoko/showerbeat.asp
どーしようか悩んでたんだけど~
やっぱ買いかなっと!!

だって。
石田くん(佐賀弘明役)の演技&セリフ!
そしてっ!
バッキバキの腹筋が拝めるっていうんだもん…!
ついこないだまでバリバリのバスケ選手の腹筋ですよー。

むははははー!
毎日ニヤニヤしながら眺めとりますw
いいですー。
別にいいんですー。
どうせ変態ですー。



さて明日は久しぶりに何もない休みだ。
ガッツリ寝てー。部屋の掃除してー。車洗ってー。
秋に向けての衣替えとか、必要?もう必要!?

日曜日は…三ツ沢に水戸を見に行くか…家でおとなしくしているか…
まだ決めかねとります。。。

とりあえず今日は早く寝よ。
by dekodekon6_ma | 2009-09-04 21:25 | 日々諸々