一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

偶然って重なるものね。

今日、学校についてテクテクとジャングル渡り廊下?を歩いていました。
そしたら、向こうから見覚えのある子が歩いてきました。

2個下の中学・高校での部活の後輩でした。
その子は途中でやめてしまったので、私が高校卒業しちゃってからは
あんまり連絡とか取ってなかったんだけど、同じ大学に入ったらしいことは
他の子から聞いて知ってました。

でも構内では会わなかったんですよねー。
2個離れてるとと学校にいる時間もだいぶ違うし、学科も違うから全然会えなかったんですよ。

なので今日、偶然会ってビックリしましたっ。
久しぶりに会ったけど、いい感じに大人になっててちょっと嬉しかったっす。
ちょこっとだけ話したけど、私がもう卒業年ということに二人で驚いちゃいましたよ(笑)

さらにビックリだたのがこの後。

帰りに渋谷駅を歩いてたんですけど、井の頭線から乗り換えようと歩いていたところ…
なんと、向こうからまた別の、1個下の後輩が…!!!!!

もうね、ほんとにビックリでした。
さっき2個下の後輩に会ったと思ったら今度は1個下ですか…。

この子はなんと小学校時代通ってた塾も一緒で、かれこれ11年くらいの付き合い(笑)
高校からバスケ部に入部してきたんですけど、何かと世話した気がする(笑)
テストの問題と解答回してあげたり家近かったから一緒にお祭りにも行ったなー。

ちょっと成績ヤバい子だったから勉強のことでかなり説教した記憶もある(苦笑)
「バスケだけやってりゃいいってもんじゃないんだからねッ」とか偉そうに。
いーんです、アタシ先輩だから(笑)

その子も最近連絡取ってなかったから、久しぶりに会えて嬉しかったなー。

もともと大人っぽい子だったけど、もっと大人っぽくなってて
私の立場は…って感じだったけどねッ(^^;)

とにかく一日に別のところで2人も後輩に会うとは思ってなかったのでほーんと驚いたけど、
こんな偶然なら嬉しいから何度あってもいいかな、と。

懐かしくなってきたので、高校の卒アルとか部活ノートなんかを
これから引っ張り出して読んでみようかと思っております。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-21 23:03 | 日々諸々