人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まわってきちゃった…

まめこさんミズイロ天国ANNEXからコレが回ってきた。

なんか…あたしなんかでいいんですかね…??
すっごく音楽に詳しいわけでもないし、カラオケなんか1年近く行ってないし
最近の歌なんかホントにまったく聴いてなくて申し訳ないくらいなんですが…。

それでもいいなら私もやらせていただきますけど…。




えーっと…質問は…っと。

★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
…ん??i-podなんてそんな洒落たもん持ってねーべや。
よって、ナシ!!!!

★Song playing right now (今聞いている曲)
たった今っての聴いてないんで~コンポとかに入ってるやつでいいですか?

学校行くときのMDにはBUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」。
やべーこのCD友達に借りてまだ返してないや…。

自分の部屋のコンポにはASKA「NEVER END」。
ASKAさんの美しすぎる歌声は溜まりまくったストレスに、非常に効きます。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)
槇原敬之 「EXPLORER」(アルバム) 。
なんと!!まめこさんと同じだった!!
…前すぎるとかツッコまないでくださーーい(笑)

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・CHAGE&ASKA 「NO PAIN NO GAIN」
 もともと大好きな曲だったんですけど高2の部活合宿のとき、引退した高3の
 先輩たちから贈られた激励メッセージが「NO PAIN NO GAIN」だった。
 試合中苦しくなると、この言葉と歌が自然に流れた。そんなわけで余計好きになった。

・THE NEUTRAL 「パンとピストル」
 初めて聴いたときの衝撃が今も忘れられないっす。
 歌詞が結構アウトローなんだけど、人の本質を突いた歌。
 あんまり有名じゃないけど、聴いてみてほしい1曲。

・ゆず 「飛べない鳥」
 岩ちゃんの声にトリハダ。あの声、聴いてるだけで涙が出そうになる。
 なんだろね…この人すっごい人を惹きつける魅力があると思う。
 悠仁の陰に隠れがちだけど、私は岩ちゃんの歌、好きです。
 
・BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」
 コレはねー…チャリこぎながら聴くのが好きです。
 別れの歌なんだけど、なぜか暗い気持ちにはなりません。
 サワヤカな別れの歌?(なんか違うか…)

・母校の校歌
 別にふざけてるわけではありません(笑)
 やっぱ中高一貫校だったからね。6年間歌うわけですよ。
 そーすると否が応でも思い入れは強くなるというか(笑) 
 キリ教の学校だったし、メロディーが結構キレイでしかもハモリまであるという。
 校歌でそこまでするか!?って感じだけど、なんか忘れられないの入れときます。 

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えーーっと…勝手に指名してしまうことになるんですが…
日々紆余曲折@はびさん
葵@あおいさん
青赤蹴球日誌@小平@ケンさん
部活日誌@マナさん
にゅんのほのぼの日記@にゅんさん

指名してしまった5名の方々、勝手にすみませんッ!
スルーしてくださって構いませんが、気が向いたらやってみていただけると嬉しいです。
by dekodekon6_ma | 2005-06-24 21:59 | 日々諸々