人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜FC戦裏話。

えーっと、今スカパーで再放送見ました。
画面通して見るだけでも暑そうだね…あんなとこにいたのかよ自分…って感じっす。

土曜日はももさんが早めに日産スタジアムに行かれているということで、
私もそれに合わせて家を早めにでましたです。
チャリに乗って近所の駅に到着した時点で頭からダラダラと汗を流しておりました。
んで、自由が丘のバイト先のパン屋で食料調達。

そっから東横線で菊名に出て、横浜線に乗り換えて小机へ。

いつもは新横から行くんだけどアウェーの場合は
小机からのがアクセスがいいということで今回初上陸でした。
新横のとなりの駅だし、普通にコンビニくらいはあるだろうと思っていた私が悪かった…orz
あたり一面に広がる農道…店の気配すらない。
友達がいつも新横から行きたがる理由が分かった気がした(笑)
でもほんとスタジアムからはすごい近くて、暑い中歩くにはやっぱりこっちでよかったと。

んで、西ゲートが見えてももさんにメールをした。
ももさんと、ももさんの弟さんと、お友達のAkoさんに、お会いしました。
初対面でした!!ここから二日間お世話になりっぱなしでしたです。

着いたのが10時前とかで12時くらい開門だったので2時間ちょっと時間があったんだけど、
いろーんなコンサのお話を聞いたり、今ちゃんの東京での様子なんかを
話してたらあっという間でした~♪

だんだん日が高くなってきて、日陰がなくなるという自然現象に苦しめられながらも
開門待ちはすっごく楽しかったです。

開門するにあたって、ダンマクを張るももさんはすでに戦闘態勢(笑)
私も足を引っ張らないように後ろから付いていきましたです。
コンサのサポさんたちはすごい~っ!!
さすがアウェー観戦率の高いチーム!って感じでしたよ。
ダンマクの数がアウェーとは思えないの!!

一通り準備?とかおわって、選手が練習に出てくるまで売店行ったり避暑してみたり(笑)
そのときちょっとしたムカつくことがあった。

カキ氷買ったんだけどね、売店の機械が絶不調だったみたいで、
ガコンガコンっていうやばい音とともに機械がガッタンガッタン揺れる…!!
うまく機械が作動しなかったみたいで、店員さんすごい焦っててかわいそうだった。
なのに、空気読めないバカが後ろから「氷が汚くて食えたもんじゃない!」
ってすごい怒りながら言ってて、それでなくても焦ってるお姉さんに文句言って返金させてた。

超~~~~~感じ悪かった!!

確かに悪いものを出してしまったのは問題だけど、あんなに怒ることないじゃん!
他のお客さんもあの人にはちょっと引いてる感じだったよ…。

私もずっと店員のバイトしてたから、ああいう状況に陥った店員の気持ち、
少しは分かるから本当にあのお姉さんは見ててかわいそうだった。
でもすごい文句言われてもムッとした顔しないでちゃん対応してて偉いなーとも思った。

お客さんは確かに店員よりも立場は上かもしれないけど、ああいう態度はダメだよ。
マナーの悪い大人がたくさんいるのは悲しいと思いました。

っと話がずれた(笑)



コンササポにまざっても浮かないよう、ももさんがユニを貸してくれました。
いや~ん、なんか気恥ずかしいけど、ウレシイ♪

背中には今ちゃんのサインとヤンツーさんのサイン!!
嬉しくて大興奮ッ!!
応援にも気合が入っちゃいましたです。

お借りしたユニ画像↓
横浜FC戦裏話。_d0044269_21323266.jpg


この日は宮古ボーイズ=上里くんのお友達が横浜に上陸。
なんかオレンジレンジみたいな子がいっぱいいたよ(笑)
若さ爆発って感じでした(え)

んで、選手登場。
東京のアップとはやっぱり違うので面白かったです。
でも、動きの可愛さでは東京のが上かもっ(何を基準にしてるんだお前は…)
何枚か写真をパチパチ撮ってたんだけど、若干逆光気味で表情くらーい(笑)

試合については特に書きません(笑)
裏話じゃないんで。

でも…個人的に印象的だったところは書いておきましょうか。

・ゆっきぃの看板に突っ込み→看板の上に正座→直そうとするが重かったのか断念
・カガケンを見て最近の子は足が長いね~っと思ってたら同い年だった…orz
・林さん、痩せたね~!
・ぴぃちゃん!元気がメモリアルゴール決めたよ!フグでお祝いしてあげて!(笑)
・横浜の内田智也が可愛くなくなった。…チッ。
・池内兄さん、いっぱいリモコン大変ね(笑)
・上里くんはどこまでもステキでしたv
・はじめての「好きです。札幌」は感動的でした。また聴きたい!何度でも!

と、こんなとこでしょーか。
あの暑さの中で観戦したので見終わった頃には脱水症状。
いきなり立ち上がったら、血の気が一気に引いて立ちくらみしちゃいましたよ。

なーんかほかにも色々と小ネタがあったと思ったんだけどな。
とりあえず思い出せるだけは書いておきました。

コンサってやっぱおもしろーーーいッ!!

これが最終的な感想ですかね。
ももさんのマインドコントロールに見事にハマりつつある私(笑)

あ、もし東京のバクスタで私にマインドコントロールされたい方いらっしゃいましたら
恥ずかしがらずに名乗り出てくださいね~~~~!!
今ならダンマクダッシュというオプション付き!(笑)

さて、そろそろ7/2の東京の試合にも照準を合わせていかないといけないですよね。
ダンマクがんばりまーーーす!!
by dekodekon6_ma | 2005-06-27 21:41 | 北の赤黒