一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダービー前夜

えーっと…明日はダービーなわけですが。
まぁ、とくにいつもとは変わらずな感じでいきたいとは思っています。

ただ、ちょっと気になるのが、ゴル裏サポの動き。
サンスポにこんな記事。

ん~…なんか某巨大掲示板でもそんなことにおわす表現があったとかって聞いたしなぁ。
こういう記事を新聞に載せちゃうから面白がってしまうっていうのもあるんだろうけど…
なんとも言えませんね。

昨日今日でちょっと考えたことがある。
私は何でスタジアムに足を運ぶんだろうってこと。

改めて考える必要があると思ったのと、ハライタで寝てる時間があまりにも長かったから(笑)
もちろん今ちゃんが、東京が好きだからっていうのは大前提だけど(苦笑)
私ってサッカー見るの好きなんだなぁ~って思ったのが大きいかな。
それから、スタジアムでしか味わえな雰囲気がある。
勝ったら嬉しい、負けたら悔しい。
サッカーって、そういうもんじゃないですか。

原点に戻ってみようと。

私はイライラしに行くんじゃなくて、悲しくなりに行くんじゃなくて、
ただ、応援してるチームが勝ってほしいからスタジアムに足を運ぶ。
それだけなんですよね。

どっちのチームもほんとに絶対に切実に負けられないんですよ。
だからこそ、いつもどおりでいたいなぁと。

ジタバタしたって選手たちの頑張りを後押しするしか私らができることなんてないんだから。

それは選手たちだってわかってるし。
トーチュウでもサポのことをすごく気にしてるんだから。
だから、明日はいつもどおりに並んで、いつもどおりにダンマク張って、
いつもどおりに写真撮って毒はいて、そして最後に笑いたい。

そんなことを考えました。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-08 21:51 | 青赤の都