一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

昨日の味スタでの

ダービーで、内容云々よりも騒がれているのが東京サポによる灰皿投げ事件ですね。

事件があったとき私はバクスタにいて、青赤のポンチョ着て雨に負けるかぁっ!!
てな具合に友達と一緒に選手のアップを見てたのでまったく知りませんでした。
救急車が来たのに気づいて、何かあったのかな~とは思っていたのですが…。

試合開始前にトイレにいったとき隣の洗面台にいた人が
話してたのを聞いて初めて知ったというくらいだったので、
もちろん私と一緒に見ていた子やほかの知り合いも
そんな大事件になっていたとは知る由もなく…。

帰宅してスパサカを見てビビッた次第でございます…。

なんというかもう…普通に考えておかしいだろ。
相手サポを自ら煽りに行って、しかも危害を加えるとは…。
人として最低でしょう。

ダービーで、絶対に負けられないのはわかるんですよ。
でもそれはあくまでも試合でのことであって、それ以上でもそれ以下でもないんですよね。

うまくいえないんだけど、負けられない気持ちはみんな一緒だと思うんですよ。
でもそれをああいう形でしか表現できないのはどうかと思う。
あまりにも軽率で、あまりにも卑劣だと。

心は熱く、頭は冷静に。
こういうときこそ、冷静に状況を把握するべきだったのではないでしょうか。

今回のような事件が、もう二度と起こらないよう加害者には厳罰を望みます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-10 21:46 | 青赤の都