一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日は一応試験なワケで

一日家に引き篭もってみました。

しかし、やる気出ず。

アタシ勉強嫌いなんだなーとつくづく実感。
机に向かっておとなしくしてるのが嫌い。
落ち着きないもんで(笑)

いやしかしアレだね、最近気づいたことなんだけど、
定期試験が近づくとなんだか気が重くなるのも今年で最後なんですよね。
そうやって考えるとあー学生もホントに最後なんだなぁ~っと感慨深かったり。

とはいっても、イヤなものはイヤですけどね。

まぁ、これが終われば夏だ。
…卒論あるけど(泣)



昨日先輩とこんな話をした。

お金をたくさんもらえるならば休みが少なくても我慢できるか?
お金は少なくてもいいから休みが多いほうがいいか?

ちなみに私は後者、先輩は前者でした。

ご存知のとおり私は心に余裕がないと発狂しそうになる人間です。
こんなこと言ってしまっては元も子もないのかもしれませんが、
実家住まいのためにある程度の生活は保証されてしまっています。

どんなにお金を稼いでも、使う時間がないのはいやだなぁ~って思います。
それならば、稼ぐお金は多少少なくても、そのお金を大好きなことに
つぎ込めるほうが自分にとっては幸せだなぁ、と思ってしまうんですよね。

まぁこれはそれぞれの価値観ですから、何が正しいとか間違ってるとか、
そういうことではないと思います。

ただ、もし明日突然死んでしまったら?と考えると時間を大事にしてきた人のほうが、
後悔なくこの世を去れるんじゃないかと思う。
やっぱり自分が生きられる時間って、限られているし一日一日を無駄にしたくはないわけで。

だって一回しか生きられないんだよ?
その時間を、お金を稼ぐだけで終わらせたくないなぁと。

やっぱり、人生は一度きりなんですよ。

今ちゃんが言う通りなんですよ。

一回しかない人生だし、後悔はしたくない。
明日突然この世を去らなければならなくなっても、「いい人生だったよ」と笑って死にたい。

色んな人がいるけど、私はそういう人生を生きたいなぁと思います。

とか何とか考える前に、明日の心配をしろ、と。
ハイ、がんばります(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-14 23:19 | 日々諸々