一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さて落ち着いてきたことだし

昨日のことを振り返ってみましょうか。

とはいっても、個人的にツボったとこをピックアップ。
試合についてはコチラをどぞ。
はい、手抜きとか言わなーい!(笑)

まぁ要するに写真に突っ込みをいれつつ、今野部大ハッスルの模様をご紹介しようかと。
ご興味のある方だけ見てってください。



アップに出てきた選手とスタッフ。
いつもならば試合前にしかやらない円陣を組む。
連勝しよう―。この試合にかける意気込みが伝わってくる。


相手は岡田さん率いる王者マリノス。(山瀬含)
今ちゃんはきっと成長した姿を見せてやろうと思っているのだろう。


試合開始。
東京の攻撃が冴える。パスが回る。
ここ最近の今ちゃんのプレーは、とてもじゃないけれど調子がいいとはいえなかった。

でも、昨日は違った。
組み始めた当初はチグハグで見ているのが辛いくらいだった梶山とのコンビも息が合ってきた。

今思えばマリノスの悲劇はこの男の一撃から始まったのかもしれない。
梶山陽平(19)による、山瀬への顔面にボールをぶち込む大物プレー。
崩れ落ちる山瀬功治(23)を尻目にスタスタと定位置に戻ろうとする。
大物すぎる…でも、謝っておけ…!!!!

と、いうわけで山瀬一旦外へ。
あとで聞いた話だと、山瀬は脳震盪を起こして記憶がないまま90分フル出場だったそうな。
試合後病院へ直行したんだって…。
やっぱり謝っておけ…梶山…!!!!

このあたりから今野部暴走妄想絶好調。
「うちの今野、今日はいい動きしますんで~」
「つーかすいません、クリのこといじめないでくれます?小さいですけど一応頭数なんで」
「あッ今山瀬が今ちゃんに話しかけた!今ちゃん最近どう?って言ってる!!」
「あ、那須まで近づいてきた!くそ~今ちゃん、負けるなッ」

とかアホなことぬかしてたら那須のマークをするするっと振り切って…
ドンピシャヘッド!!!!!!

今野部総立ちで抱き合って喜ぶ!!
なんか若干汗かいてるけどベタってる気がして申し訳ないけどそんなことどーでもいい!!

ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!
嬉しすぎるぜッ!!
しかもダンマクの目の前できめてくれた!!!

こっち来るだろうと思って写真撮ろうと思ったら何を思ったかメインスタンドの
マリサポのたくさんいるところに走っていく今野泰幸さん。
のぉうッそっちじゃないのよ!今ちゃんッ!
しかもはしゃぎすぎてブレてしまったじょ…。
左端でルーカスにホメホメされてるのが得点を決めた今野部部長・今野泰幸(22)


一点取っただけで安心してはいけないとばかりに今ちゃんの表情はゆるまない。
まだ試合は70分残ってる。しっかり守るんだよ!!

と、そこにナオが負傷してしまったために急遽ノリオ。
これがドンピシャ!!
なれない右サイドで大車輪の活躍(後半で大爆発)

マリノスが…あのタレント軍団マリノスが…ぜんっぜん怖くないッ

つーか怪物ドゥトラが小人にしか見えないぜ。
最後のほうなんてドゥトラいたっけ?な状態。
完全に自由を奪ってたね。あんなにしょぼいドゥトラ見たの初めてかも。

あと浄くんがマジすごかった。相手の右を完封。
はゆまはただ縦に走るだけー。
ランニングマシーンのようだったね。
戸田さんへのパスもステキv

無失点で前半を終え、しばし花火を観賞。

さぁて、後半だーいッ。
ピッチに挨拶しながら入る今ちゃん。
これが今ちゃんのゲン担ぎであり、そして強さの秘訣なのでス。


と、開始直後にいきなりFKのチャンスがきてノリオコール!
「ここで決めたらスターだノリオ!」とかふざけてたんですけどね。

ほんとに決めたッ!!

いやマジであれは凄かったよ。何が起こったかわからなかったもん(笑)
左隣の今野部ノリオ課のマナちゃんが大興奮。
そんなノリオに今野ブチョーが駆け寄って祝福。


そんでもって今ちゃんの超格好いい(笑)中澤からボールを奪った瞬間をとらえた!
はずだったんだけど…ブレちゃった~ん。アハッ

ちなみに奥にいるヒロミはしっかり写ってます(笑)

これも結構いいかな?攻めてくる相手との間合いをしっかり見てボールを奪おうとする瞬間。
表情が男・今野泰幸ッ!!って感じ?


「手相の勉強してるんです~ちょっと見せていただけませんかぁ~?」って勧誘されて
断りきれない人みたいになってますけど味方とのポジション取りを確認中の今野さんです。


途中交代で出てきた久保とかクマとかいたみたいだけど「久保?あぁ怖くねぇ。おっクマじゃんッ」
久保よりもクマのが気になってた私…(笑)

まぁなんといっても坂田との1対1を神の降臨によって防いだ土肥さん。
彼がいなければきっとまたズルズルと引き分けになってたかもしれない、と。
マリノスの悲劇第2章がここにってとこでしかかね。

で、マリノスの戦意喪失まっしぐらの3点目をぶち込んだノリオ。
ハイ、悲劇第3章。サヨナラマリノス(笑)
やべーノリオが凄いかっこよく見えてきたんですけど…イヤイヤイヤイヤッ
あたしは今野部…今野部今野部…!!


で、最後ダメ押しの一点が、ユータ。
やればできるじゃんユータ!!あんなすげーループ…!!
今野さん自分のシュート決まったときの何十倍も嬉しそうでしたよ…チッ


そんなこんなでひーろーいんたぶーは2得点のノリオかと思いきや…
えッそんなッまさかの今ちゃん!!!(失礼極まりない)


そんなこんなで終わってみれば4-0の完封勝ち。東京の若手たちがよくがんばりました。


また昨日みたいな試合が見たいなー。
ぶっ壊れたいなー。
ってことで、この夏は東京が熱いぜッ!!

***********************************
追記:
ダンマクを片付けている最中に、水戸が勝ったと知った瞬間
飛び跳ねて喜んだ私を見て今野部秘書が一言。
水戸サポだと思われてるよ…

ち、違うもんッコンサが3位なのが嬉しいだけだもんッ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-19 00:09 | 青赤の都