人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンマク効果だと信じたい。


やりましたよ!勝ちましたよ!!

いやはやビリの危機でしたがどーにかこーにか勝ち点3をゲットし、
2位という結果に終わりましたねー。

え、今日の試合を見るにあたってのミッションは二つ。
1.いつもどおり今ちゃんを応援。ときどき毒吐き。
2.えださんに連れて行っていただいたダンマクを探す。

どっちかっつーと2のほうが、メインだったような…(笑)

今日は教習が早く終わったので、気合を入れて昼寝して試合に備えました(笑)
19:30には起きようと思っていたのに、目が覚めたら19:59…
なんとキックオフ1分前でしたよ。

もうね、内容云々よりとにかく勝ってほしい!
そして、今ちゃんはバックパスを減らしてもっと積極的に。

ってなことを思いながら試合を見てました。

韓国の怒涛の攻めもどうにか凌いで、日本も前を向いてクロスをあげたり
シュートを打ったりしにいくんだけど、まだ連係ミスやセカンドボールが拾えなかったりと
不安も多かった前半って感じでしょうかね。

今回も前線では巻さんはターゲットになろうと良く頑張っていたと思います。
宮本ツネさんから借りたへあばんどもしっかりご着用(笑)
こういう点でもG子にしっかりアピールですな。

試合の流れを見つつ、目線は日本ゴル裏に張られているハズのダンマク探し。
う~んう~ん見つからないなぁ…。
どこだぁ??
えださんにメールしたいけど韓国だからできない(笑)

と、そこに電光掲示板の下あたりにある!との情報が!!
慌てて電光掲示板の下が映ると試合そっちのけで探す私(オイ)

ダンマク発見!!

ありましたよ!うをーーーーーーーッ!!
ついに見つけた!!風で一瞬めくれあがったところをキャッチ!!
んでもっとじっくり見ようと思ったらカメラの前に入り込む人影…。
スタッフさん、邪魔だよ…

んで、結局前半は激しい攻防とか実況では言ってるけどどう考えてもホーム韓国ペースで終了。

今ちゃん、もっと意思表示していいよ。
中国戦よりも緊張はとれたみたいだけどね♪
つーかセンターパーツが気になって仕方なかったんだけど(笑)

でも後半になると、今ちゃん解説でもほめられまくりv
本当に、地味だけどいい選手なんですよ~
地味地味言うなッ!!あたしの中では光り輝いてまぶしいくらいなんだからッ!!(盲目)

そう、多分普通に見てるだけでも分かったと思うんだけど、
明らかに今ちゃんの形相が変わってきてたんですよね。

今野泰幸猛アピール開始!

ってな感じでガツガツいくし、ピンチには必ず顔を出して相手の攻撃を潰すし
若干連係に不安のあるDF陣のところにボールがいってしまう前にしっかり
早めにアプローチ、時に体を張ってボールを奪取してすばやく前線に回す…

まさに今ちゃんでしたよ。
そこにきょどきょどした様子はもう見られなかったし、
今ちゃんが守ってくれるから大丈夫…っていう安心感も生まれた。

で、待望のゴール。
負傷交代で入ったモジャ男がセットプレーから決めた。

遠慮がちに近寄っていき、抱きつく村井さんが可愛かった(笑)

安堵の表情を浮かべてセンターラインに戻る選手たちの輪の中に
もちろん今ちゃんは見当たりませんでしたよ。

モジャ男が怖いのか知らんけど、今ちゃん、そういうところに自分から入っていかないと!
人見知りぶりをこんなところで発揮しちゃーダメよ(苦笑)
(8月8日AM9:31追記  やべっちFCでゴールしたモジャ男の背中をさりげなくたたく
今野ブチョーの姿を確認!!ちょっと安心・笑)

もっといろいろ感想とか書きたいんだけど、時間が無いんでこのへんで終わりにします。



今日の試合録画した方で、もしダンマクが見つけられなかった方は、

日本ゴル裏の電光掲示板の下をご覧ください。

数回映ります。

ダンマクを韓国まで連れて行って張ってくださったえださん、ほんとうにありがとうございました!!
海外デビューは大成功でしたね!
今ちゃんが気づいてくれてたらいいなぁ~と思います^^

今日の勝利と今ちゃんの好パフォーマンスの場に立ち会えたダンマク、
これからも大事に張っていきたいと思っておりますです。

と、いうわけで、明日もがんばりま~スッ♪
by dekodekon6_ma | 2005-08-07 23:15 | 青色日本