一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日本で一番壮絶な一日を過ごした22歳~日産スタジアム編~

と、いうわけで新横に着いた私と、1時間半待ってた友達は休む間もなくダッシュ。
しかしいつもならば日産スタジアムまでなんか平気で走れるのに、今日はものすごく息が切れる。
前を走る友達がどんどん遠くなっていく…。

あれぇ…?
なんでだ?
なんでこんなに力が入らないんだ?

時計を見て気づいた。
20:00ちょうどくらい…と、いうことは、私、12時間以上何も口に入れてないんだ…。
そりゃ力が入らないわけだ(笑)

必死に友達に後れを取らないよう走ってみる。
やばッなんか吐き気がするうえに足がもつれる(笑)
ときどき早歩きになってみてりして、そしてまた走る。

席が西ゲート・メインスタンドだからすげー遠いんだわ。
くそー…なんて広いんだこのスタジアムッ!!
あー味スタが懐かしいぜ。

大歓声が聞こえる。
うおーーーーーッやっと西ゲート!!
ゲートとか片付け始めてるところを無理矢理通るような形で入場。

前半終了間際ギリギリに到着!!

んで、席を探してスタコラまた小走り。
ようやく席を見つけて座る。
友達が買っておいてくれたパンとお茶を受け取って無心でほおばる。

カニパンって美味しいーーーーーッ

と、ダラダラとかいた汗もようやく引いてきて、落ち着きを取り戻して見上げた得点版。

あ、1-0で勝ってる…。

誰誰!?誰が入れたの!?と思ったら母から「加地くんが入れたよ」のメールが。


えッマジ!?


スゲェェーーー!!代表初ゴールじゃんッ!!
うぉーーーー見たかったぁぁぁ(><)

そうそう、うちの今野ブチョーはどちらに?
友達が持っていた双眼鏡を借りてベンチを覗き込む。


見つけた…!

ビブス着て、身を乗り出して試合に見入ってる。
あ~久々の生の今ちゃんだよぉ~ッ!!
嬉しくて涙が出そうだよぉ~!!

と、試合そっちのけで今ちゃんばっか見てたら前半が終了してしまった…。

ハーフタイムに、昨日もダンマクを出してくださったえださんとお会いして
色々とお話させていただきました。
韓国のお土産までいただいてしまって…ほんとにありがとうございます。

そしてハーフタイムのアップを見ないとピッチで動く今ちゃんを
見られないかもしれないと思って慌てて席に戻る。

…いた。

淡々とボールを蹴ったり、時折笑顔を見せたりしてる。
きっと、いや絶対出番がある…!
だからあたしはトラブル続きでもこうやってここにたどり着けたんだから!!



メンバー交代ナシでそのまま開始。

試合の流れを気にしつつ、目線は今野さん(笑)
サブメンバーがアップをはじめると、私もソワソワ(え)

ヘボいデジカメしかなくて、全然ズームきかないしブレるしボケるしマジ最悪なカメラだけど
どんなにズームなし・ブレ・ボケでも撮らないよりはマシだと思ってちまちま撮りました。

そして願うことはただひとつ!

今ちゃんを使え!!

ピッチに向かったまま石像のように動かないG子に向かってビームを放つ私。

はーやーくー
つーかーえー

うーごーけー
Gー子ー

と、ブツブツ独り言のように言っていたら突然G子がノソっと動いた…!!!
そしてビブスを脱ぎ捨てる選手が…

誰?誰が入るの…!?
あの見覚えのある歩き方はもしかして…

今ちゃん!!!

後半1-0で折り返し、イランにも徐々に疲れとダーティなプレーが見え始めた頃の投入。
今ちゃんの豊富な運動量で疲れてきたイラン攻撃陣をがつがつ潰し、
さらにボール奪取からの展開に期待しての起用ねッ!!

いつもならばただ興奮して騒ぐだけなのに、昨日は違ったんですよ…。

手が震えた。

目の前で今ちゃんが青いユニを着て、世界を相手に戦ってるのが
嬉しくて感慨深くて涙が出そうになった。
カメラをかまえても手が震えてうまく撮れない。

たった1ヶ月でも、今ちゃんはすごく成長したんだなぁ~って。
たしかにもっともっと前に絡めるのに…とか、ライン下げすぎとか
バックパスが多いとか課題はあるんだけど、そういうことじゃなくて。

なんていうか…おっきくなってたんです。

プレーの内容云々の次元、選手として大きくなったなぁ~って。
久しぶりに生で見て、そう思ったんです。

あー、世界の今野になる日は近いのかなぁ~。
今ちゃんを見ながら、そういう風に感じました。

堂々とピッチに立つ26番が眩しかったです。

目下ライバルとされるフクちゃんとのダブルボランチも実現して、
代表のレギュラーメンバーとも初めて試合で組んだわけだけど、
今ちゃんらしさはしっかり出せてたと思います。

贔屓目?(苦笑)

試合自体は決められるところで決めないと…!って思う箇所があった。
でもボールの流れは悪くなかったかと。
あと相変わらず1対1に弱いな…。
まぁ試合全てを見られたわけではないのでなんともいえませんが(^^;

とにもかくにも2-1でイランに勝利!!
2006年ドイツW杯最終予選、1位で通過!!
おめでとう~ッ!!!!!!

とにかく昨日は本当に間に合ってよかった!
今ちゃんを見られてよかった!!
本当に、ただ、それだけです。

今私は、感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-18 11:19 | 今ちゃん観察記