一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2年ぶりに会った後輩と。

昨日アウェー浦和戦行ってきました。

今回は初めてサッカーを見る子と一緒に参戦。
実はこの子、私の後輩なんですよ。
バスケ部の後輩で4つ下(…!!)の高校3年生。
私が現役最後の学年(高2)のとき、中1だった子。
なんでだかよくわかんないんだけど、すごいなつかれててしょっちゅうメールとかしてたんですよ。

年下の女の子にはもてるらしいっす(笑)

去年1年間カナダに留学してて、こないだ帰ってきたんで
久しぶりに会おうということになったのでした、ハイ。
よく考えたら、この子と会うのは2年ぶりでした。
久しぶりすぎ(笑)

そんなわけでほんとは浦和戦には行かない予定だったんですけど、
チケットを2枚譲ってもらえるというお話をいただいたので、
後輩が興味あれば行きたいな~って思って誘ってみました。
そしたら、「行きたいッ」って乗り気になってくれたんで、参戦決定。

と、いうわけで新宿でランチしてから敵地さいたまスタジアムに向けて出発。



えーっと、チケットの受け渡しがあるけど、今回は急遽参戦が決まったということで
またまたえださんにダンマクをお願いしていたのでゆっくりめに行きました。
席はマナちゃんにお願いしてましたです。
ありがとうございました、えださん、そしてマナちゃんッ!!

四谷で乗換えて、電車が浦和美園に近づくにつれて赤いサポさんたちが増えていく…。
それを見ておびえる後輩。

そうなんだよね~初めてのサッカー観戦がアウェーでしかも相手が浦和だもんね。
そりゃおびえるわ(苦笑)
まぁそんな感じで青赤い人たちとほとんど遭遇できずにスタジアム到着。

スタジアムに着くまでの間、ずーっとバスケの話してた私たち。

JはJでもJリーグではなくJBLの話をしてましたです。アハッ
バスケ部なもんでね、やっぱバスケの話で盛り上がるんですよ。
田臥を用賀で見たって話とか、エナジーよかシャンソンだよね、とか。

と、色々と話しながらアウェー席行って、始まるまでアップを見てました。
最初は怯えてたみたいだけど、さすが高校生。
いきなりのアウェー戦でゴル裏につれてこられてもキャッキャとはしゃぐ姿が若い(笑)
しかも「今日応援歌覚えて帰ります!!」と気合の表情。
この子、大物だわ…。

んで、今ちゃんを見て一言。
「なんか…濃いですね~」

…正直な感想ありがとう。

だけどその直後、「でも先輩が好きな選手だからいい選手なんでしょうね~」だって!!
嬉しいこといってくれるじゃんよーーーッ!!

ひさびさに見る東京の今ちゃん。
すっごく疲れてるんだろうけど、きっといいパフォーマンス見せてくれるんだろうなぁと、おっきな期待。

選手紹介のとき、今ちゃんの名前が呼ばれると大ブーイングが!!
ビックリしたけど、それだけ浦和にとっては今ちゃんは嫌な存在だということ。
今ちゃんは名実ともに、このチームの中心選手になったんだなぁと感慨深くなりましたです。

クリとナオが先発から外れたのは正直驚きました。
それだけユータとノリオの調子がよかったんだろうか?
あたしは新潟にいて小平には最近全然行ってなかったのでそこらへんわからん。

んで、試合のほうはといいますと…。
始まってすぐにササが鮮烈なデビューゴールを見せてくれたんだけどね~…。

結構出だしはよかった。
パスも回るし、前に行こうという気持ちが見えたし。
浄くんのササへのクロスもすごいキレーだった!!

ユータも珍しくディフェンス頑張ってた(後半電池切れだったけど)んだけどねぇ。
ただ、右サイドのノリオがほとんどボールに触れない感じだったかな~。
空回りっつーか…(ごめんノリオ)
DFラインがズルズル下がってしまって、FWが孤立。なんだか間延びしてた。
まぁ典型的な悪いパターンだよね。

1点取ったら安心してしまうのはどーかと思うよ?
東京の悪いところはそういうところ。

ん~あとはボールの落ち着きどころがなかったってのも問題かな。
…頑張れよ梶山orz

審判も基準がハッキリしなさずぎて何度も「ハァ?」って思ったけど。
でも上川のジャッジなんて公平じゃないことくらい最初からわかってたことだし、
そこはやっぱり自分たちで立て直して欲しかったな。

まぁ、浦和さんの名演技の数々を堪能させてもらって
ブチ切れそうになったのはウソではないですけど。

以下後輩の名言↓
・先輩、サッカーってファウルいくつで退場ですか?
→レッドカードが出たらです。
・チームファウルはいくつまでOKなんですか?
→チームファウルは数えません。
・芝生と体育館、転んだらどっちが痛いですかね?
→やってみる?
・リバウンド!!
→セカンドボールを拾うという意味みたいです。

バスケのルールから抜け切れてない後輩の呟きがかわいすぎてマジうけたっす。
いや~新鮮でしたよ。

で、写真撮ったのでいくつか載せときます。

アップに出てきた今ちゃん。まぁた目つぶっちゃったよ(-_-)↓


ササJデビュー戦初ゴール!幸先イイゼー!↓


ちょっとブレたけど、ノリオが競ったボールを今ちゃんがヘルプに入って見事奪取↓


どこに出して展開しよっかな~↓


2失点目を喫して、モニが今ちゃん・梶山に連携確認しに近寄ってきました。
しかしその甲斐もむなしく…(汗)↓


またブレちゃった…長谷部対今ちゃん(とユータ)↓


負けちゃった…でも、お疲れ様!…グラ戦こそは!!↓


ってなわけで、負けてしまいました。
はぁ…残念だけど、引きずらないように次のホームでのグラ戦までには立て直して欲しいです。

俊哉さん(とカク・笑)率いるグラを叩きのめすなんて辛いけど、絶対に負けません。
札幌から遠征に来るはびさんにカッコイイ姿を見せてやってちょうだいッ!

次節からダンマクダッシュ復帰します。
いつものとこにしっかり張ろうと思いますのでよろしければチェックお願いします。

そうそう、後輩はサッカーに興味をもってくれたみたいです。
「また誘ってくださいね!!」っていわれた♪
わ~いわ~い☆遠慮なく誘おうと思います(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-21 19:51 | 青赤の都