一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドライブ着々練習中。

つい先日免許を取得した私ですが、毎日のように運転しています。

「何事も慣れることが大事でしょう」ってことで父を助手席に乗せ、
環七沿いに五反田駅まで走ってみたり、中原街道沿いに等々力競技場まで走ってみたり
はたまた運良く(え)実家に帰ってきてしまった兄を病院の研修医寮(チャリで10分・笑)まで
乗せて送ってみたりしました。
おっきい道路が家のすぐそばだと練習になるわ~…(笑)

と、まぁ結構頑張ってます(笑)

だってせっかく免許取ったんだもん。
乗らないと忘れちゃいそうで怖いし。
20万以上払って身分証明書作ったってことになっちゃうもん。

うちの車にもだいぶなれてきましたよ。
最初はウィンカーの位置が左右逆だからワイパー動かしそうになったり、
加速音があんまりしないくせにスピード出やすいからビクビクしてたけど、
慣れると運転しやすいことが判明。

ただ、でっかい問題があるんですよ。

我が家の車庫入れは半端なく難しいということ。

えーっとですね、まずまちゅ家は相当ほっそい路地に建っているんですよ。
路地に入ってきても縦列駐車風の車庫であればそのまま入れるだけだから楽なんですけど
ウチの車庫は違うんですよ…orz

方向転換タイプの車庫で、さらに若干上り坂気味(バックで上り坂ってこと)。
んでもって父のバイク(大型2輪)、父のチャリ、私のチャリ、時々兄の原チャリと、
冬になると兄の車の屋根にくっつくスノボケースとスタッドレスタイヤたちがひしめく…
そして極めつけは私が仕事で使って家に持って帰り、母が育てている鉢植えの数々。
庭に入りきらないくらい大量の花たちがいるんでス。

これらがところ狭しと共存している我が家の車庫。
ここに車を入れることが最も難関なんですよ。

車に傷をつけないよう、細心の注意を払いつつ頑張ります。
でも傷つけちゃったらごめんなさ~いッ

ってことで今日も父が帰り次第、練習に出かける…かも!?
…でも今日はもう眠いからねよっかな(ヲイ)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-22 23:00 | 日々諸々