人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かとフクザツでしたけど、やっぱり私は…


今野部なんだな。

改めて実感した試合でした。
まぁ、わかる人にはわかると思いますが(笑)

今日の相手、名古屋グランパスには、私にとって思い入れの深い選手がいます。
角田誠と俊哉さん。

今日は(も・爆)カクはベンチにも入ってなかったんですけどねッ(涙)
赤い俊哉さんを目の前で見たら、私どうなっちゃうんだろう…って実は心配でした。
が、やっぱりグラはチームとしては思い入れがないので、東京に絶対に勝ってもらいたい。
そう思っていました。

で、今日は札幌から遠征でいらしたはびさんを羽田に迎えに行ってから味スタに向かいました。
今ちゃんの成長した姿をしっかりと見てもらいたくて、私自身とても気合満々でしたッ!

そしたら今日は今ちゃんほんとによく動いてました!特に後半。
ボールを貰いに行って勝負しかけたり、どうも調子の出ないDF陣のカバーに入ったり、
絶対に追いつけないだろうと誰もが思ったこぼれ球を猛然とダッシュして拾いに行ったり
シュートも打っていたし、ほんとにほんとにほんとに頑張ってた!!

そして最後のあのミラクルビックリシュートでしょ?(笑)
あれは明らかにクロス(を狙ったミスキック・笑)で、それをファンブルした楢崎のミスだったんだけど、
それまで誰よりも頑張っていた今ちゃんへのご褒美だと思います。

俊哉さんの先制ゴールはね…ほんと見事としか言いようのない感じで(苦笑)
やっぱり俊哉さんはどこにいても俊哉さんなんだな~って思いました。
そして敵にするととても怖くて、凄くイヤだって改めて感じたよ。

でもね、今日は今ちゃんの勝ちたい、どうにかしてやろうっていう
誰よりも強い気持ちが形になった試合だったなぁって思った。

決定機にきちんと決めないと、勝てる試合をおとすことになるっていう
やってはいけない典型的な負けパターンの試合になるところだったのを
よく引き分けに持ち込めたと思う。それは本当によくやったと。

だけど、今ちゃんはこんなもんじゃ絶対に満足していない。
その証拠に、笑顔がなかった。
そう、引き分けなんかじゃいけないってこと、自分が一番わかっているんだよね、きっと。
私には、そう見えました。

だって負けず嫌い王だもん。

勝たないと!

それでも…やっぱり嬉しかったし、凄い叫んじゃったけどね(笑)
今ちゃんお疲れ!!連戦だけど、体調に気をつけてまた頑張っていこう!!
by dekodekon6_ma | 2005-08-25 00:41 | 青赤の都