一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

脳震盪に靭帯断裂

上里くんの靭帯断裂に続き、今ちゃんの2週連続脳震盪。
なんでこうも私の寿命が縮むようなことばっか起こるんだよ…orz

トーチュウより。

■今野また脳震とう

 MF今野泰幸(22)が前半8分、空中戦で相手MF太田と激突し、頭部を打った。
結局はフル出場したものの、時折集中力が途切れたように凡ミスもあり、らしくないプレーが続いた。
1週間前の浦和戦(20日)でも脳震とうで入院。試合後は顔色も悪く、帰京をとりやめ、
試合会場近くのホテルで一泊することになった。


あーーーーーもう!!
ここまでくると自分が疫病神のような気がしてきてほんと凹むんだけど…。

1回くらいならまだしも、2回…しかも1週間しかあいてないってところが心配を大きくさせる。。。

たしかに今の東京には今ちゃんの代わりなんていないよ。
きっと今ちゃん自身が大丈夫と言って試合に出ることを望んだんだと思うけど、
そんな状態の今ちゃんに頼らないといけない依存的なチームでいいの?

鉄人って言われたって人間なの。
今ちゃん、あなたの体は鉄でできてるわけじゃないの。
血が流れていて、繊細な細胞が寄り集まって出来てる体なの。
そこらへん自分でもちゃんとわかってください。
責任感やあせる気持ち、負けん気も大事。
だけど、選手として長く生きるために自分の体を大切にすることも忘れちゃダメだよ…。
もう大丈夫とか言ってすぐに練習参加するつもりなんだろうけど。

あー心配。
ほんとに心配。

心配と言えば上里くんもだね…。

前十字靭帯断裂で全治6ヶ月。
今季絶望…。

知ったときはショックで仕方なくて膝が震えて目の前が真っ暗になったけどだいぶ落ち着きました。

今ここでケガするのはチーム的にも上里くん的にもとっても痛いとは思う。
だけど怪我してしまったものは仕方ない。

あせらずにしっかり治してほしいとしか言えないけれど待ってよう。
復帰したときにもっともっと高いパフォーマンスが見られるのを楽しみにしていよう。

大丈夫、復帰してからのほうがいい動きをするようになった選手はたくさんいる。
マエリョだってそうだしッ…時間かかったけど(え)
3年くらい…(かかりすぎだろ)

だから、心配せずにリハビリに集中してください。
待ってるから。

しかし…せっかくホームで見られると思ったのに(涙)
やっぱあたし疫病神なのか…??
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-28 20:22 | 蹴球色々