人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つる性のお花が好きなんです。

鶴ではなく、蔓ね。

いやべつにあたしが昔鶴に似てるって言われたことがあるからとかそういう意味じゃなくて。
…言われたんですよ、中学生のときに。
「まちゅって鶴に似てるよね~」ってね。
これをこないだある人に言ったら「あぁ~わかるッ」って妙に納得されちまったい。

…そんなに似てるか???
鶴って鳥だぞ????
まぁ、いいけどッ。

と、こんなことを言いたかったのではなく。

つる性の花って可愛くないですか?
っていわれてもよくわからないか(汗)
例えば、○○カズラって言われる花なんかはつる性が多いかなー。

ん~一番わかりやすいのはハイビスカスかも!!
あとはブーゲンビリアとか?

夏に咲く花が多いですね~。

で、今私がオススメしたいのが、マンデビラ。
すごいかわいいの!!
ラッパ型で、色んな色がある花。
あんまり知られてないけど、ほんと可愛いんですよ。

今うちには、4品種います。

↓ルビースター


↓サマードレス


↓サマーブーケ


↓ローズジャイアント


こんな花です。
ってだからなにってわけじゃないんだけど。
夏も終わりだなぁ~って思って、名残惜しさ満載なんでこんな記事を書いてみました。
by dekodekon6_ma | 2005-08-29 17:53 | 日々諸々