一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「お土産を渡そう」の巻

今日は久々に小平に行ってみました。
何ヶ月ぶりだ??
前に行ったのは7月の~……思い出せない(-_-;)

そんくらい久しぶりって感じです。

今回のミッションは札幌土産を渡し、カリー軒のお勧めメニューを聞くこと。

7:30に目覚まし時計をセットしたはずなのに、目が覚めたら8:30…。
はなまるマーケットの開店時間とともに目を覚まし、パニックに陥る私。
遅刻だ…明らかに遅刻だ…!

小平は我が家から2時間近くかかるのでね。

パニックになりながらも今日ご一緒させていただくえださんに連絡。
とりあえずふかし芋があったのでそれを口に押し込んでバタバタと出発。

ようやく11:00少し前に到着。
えださんと合流して見学開始。

しばらく見学を続けて、ミニゲームになったときのこと。
いきなりこんな声が。

今ちゃん!そこ、指示の声出して!!

今ちゃん!何か喋れ~ッ!!

土肥さんからの凄まじいコーチングが飛ぶ飛ぶ…。
ショボンとしてる場合じゃないよ、今ちゃん!
しっかり前見て!!

時々笑顔を見せつつも、なんだかちょっと疲れてるように見えたのは私だけだろうか。
気のせいだと思いたいけど…。

そんな感じで久しぶりに近くで今ちゃんを見られることが
こんなに新鮮だったのかと改めて感じつつ、のんびり見学。
そんでもって今日はえださんにヒミツの書物をお見せしてました(笑)
なかなかの傑作ぞろいで、えださん大爆笑。

ウケていただけたようで嬉しかったです^^
また小ネタ用意して行きますので~★



練習後、ファンサが始まってしばらくは今ちゃんが来なかったので
暢気に居残り練習組を見ていたんですけど、ふと後ろに目をやると…

部長がもう出てきてました。

えーっとえーっと。
アレをこうして、コレにサイン貰って、そんでもって…
色々考えてるうちに動悸と息切れが激しくなってきました。

前の方にいたファンの方で今ちゃんに赤ちゃんを抱っこしてもらって写真撮ってたんだけど
赤ちゃん大泣きしてました…。

困る今ちゃん。
泣く赤ちゃん。
「普段は泣かない子なんだけど…」というお母さん。

あまりの微笑ましさに思わず笑ってしまいましたゴメンナサイ(^^;)

でもこのおかげ?で場が和んだ感じがして、今ちゃん終始笑顔。
よかった。ちょっとは話しかけやすいかも…。

と、言うわけで今ちゃんに声をかけてみた。

「こッ…今野選手!!!」

呼び止めて、カードにサインを貰ってみました。
なんか普通だ(笑)

本日のミッションを果たすときがやってきました。

「札幌いったんですけど…

あの…あの…カリー軒行きましたッ」


今ちゃんは「…はい。」という感じで、こっちを見ながら動かない。
ちょっとでいいから何か反応してくれよ…orz

さらにテンぱる。
頭の中真っ白。
しかしここで引き下がるわけにはいかないッ!!

「おッ…オススメって何ですか!?」

しかしここでついに今ちゃんの目がカッと開き(←勘違い)、こう言った。

「ハンバーグカレーです。」

オォォォォォォッ!!!
ビンゴーーーーーーー!!!!!
それなら私も食べたぞ!!!!!!
ってことで嬉しくなったので何か言おうと思った瞬間、口をついて出てきた言葉は

「わわわ私も食べました!ソレ!!

美味しかったですッ!!」


ってお前の感想だけかいッ!!
…気ぃ利かね~orz
これで会話終了じゃんか。

バカバカ!あたしのバカ!!
なんで気の利いたことばひとつも言えないんだよ!?

もうね、自分のバカさ加減にあきれ果ててそれ以上頑張る気力も失ってしまったので
ひとまず札幌土産だけでも渡して今日の任務を終了しようと思いました。

今回あげたものは、白い恋人ではなく。

さけキムチふりかけと、コンササポの方から預かったお土産の2点。

この、さけキムチふりかけのパッケージがまたいいのよ!
だってクマが鮭かかえて、「この鮭なまら辛いベァ~!」って言ってる絵なんだよ。
大爆笑でしたよ、あたし。

道民面白すぎ。

きっと白恋は色んな人に貰ってるんだろうな~って思ったんで今回は外しました、ハイ。
石屋さんゴメンナサイ。でも自分用のお土産にはガッツリ買ったんで!!
で、どうしようかと考えた末、自分でも食べてみたら味も美味しかったんでこれに決定。

と、いうわけで正気を取り戻そうと必死な私は今ちゃんに袋を差し出して

「でッ!これ!お土産なんですけどッ!

よかったらどうぞッ!!」


ってそれだけかいッ!商品説明は?
美味しいんだよとか、朝ごはんの時にでも食べてくださいとか何かコメントしとけよ!!

…今更ながら自分に突っ込んでみる。
だってあのときはこれで精一杯だったんだもんorz

お土産を受け取った今ちゃんはいつもよりちょっと深めにお辞儀をして
「ありがとうございます」って言ってくれたような気がします。

それだけで満足ですよ。

色々言いたいこととかもあったんだけど、それ以上に久々に近くで見れたことが嬉しかった。

チーム状態がこんなだから、今ちゃんは色々と責任を感じてしまったり
考えすぎてしまったりっていうのもあるんだと思う。
だからかな?ちょっとだけ疲れてるように見えました。

でも、今ちゃんのことだからきっと「大丈夫です」って言い続けるだろう。
それが今ちゃんのいいところであり、心配なところでもある。

今ちゃんがもっともっと心から笑ってボールを蹴れますように。

久しぶりに小平に行った今日は、そんな風に思いました。

写真↓ミニゲーム中。土肥さんから激しいコーチングを受けてました。


最後に…今野部長に一言。

ファンサの最中、練習着のパンツを捲りあげて

太腿をボリボリかきむしってた
でしょ。

無防備すぎます。
セクシーショットすぎます。
悩殺です。

小平で死者を出さないためにも、あのような行動は今後お控えいただくようお願い申し上げます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-22 01:09 | 今ちゃん観察記