一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏の終わりと怒涛の週末

ついに…夏休みが終わってしまった…orz

そして日ごろの疲労からかひどく体調が悪い。
多分原因は30℃超えの京都から一転、冷え込んだ東京で一日外にいたからかと。

怒涛の週末について色々書こうと思っているんですけど、どうにもこうにも体が重い。
夜、猛烈な腹痛起こして脂汗かきまくったけどちゃんと学校は行きました。



23日金曜日、新宿西口を23:30発の夜行バスに乗って京都へ向け出発。
あまりにもバス会社のスタッフの対応が適当でイライラし、バスに乗り込んでからは隣の客(ディズニーランド帰りらしいギャル二人)がずっとしゃべっててさらにイライラ。
多少高くてもいつも使っている京阪の夜行バスにしときゃーよかったと後悔しつつ眠りについた。
…と思ったら最近悪化していた椎間板ヘルニアが激しく痛み、ほとんど眠れず。

24日朝6:15京都駅八条口到着。
トイレで顔を洗ったり歯を磨いたり…と身支度。

6:40頃、今回も京都在住のPちゃんに迎えに来てもらって、パン屋で朝ごはんを調達して西京極へ。
久しぶりすぎてお互いに髪型が変わってたために気づかなかったというのは内緒にしておこうか。

7:40頃、西京極到着。
生まれも育ちも京都なのに地下鉄に不安そうに乗るPちゃんがとても頼もしかったです。
8:30過ぎ、コンサのサポの方々と合流させていただいて、開門までお話。
予想外に日差しが強くてこの時点でグダグダ。

Pちゃんは「アウェーなんて初めて~」って言ってた。サンガサポだし当たり前よね。
そんなサンガサポのPちゃんをアウェー側に引きずり込んじまったカッペ。
スゲーよ!!カッペすげーよ!!
ルマンのソレイユなき今、付け込めるのはアナタだけなのよ!

と、思ったら思わぬ刺客・カトゥ余計なことしてくれて頑張りすぎて、Pちゃんは「カトゥ素敵ッ」の連発。
カッペ番長立場ナシ…。

…Pちゃんッカトゥはダメよ!!
27番だから来年はいn(以下自粛)

そんなアタシは加賀にだってプライドがあるんだからッの連発。
プロとしてのプライドと、いつまでも初心を忘れるなってことでね。

試合内容はもう忘れました。
はるか向こう側で楽しそうに踊り狂う紫芋たちが羨ましかったなんで口が裂けても言わないんだから!!

覚えてるのはアップが終わる頃、嬉しそうに権東くんに駆け寄っていくカゥ。
微笑ましい桐光学園先輩後輩コンビ。
ほんとはピッチでの対決が見たかったな…次こそ…!!!!!


忘れたい北国大虐殺事件の後、バスのお見送りをしようと外に出たら珍しい人に遭遇した。

今ちゃん西京極に現る。

…なわけなくて(笑)
Pちゃんがいきなり遠くを指差して「あの人今ちゃんに似てる!!」って。

彼女は「あたしよく今ちゃんに似てる人見るんだよね~」って言ってたんだけど、最初に似てるって言われた人が似てなかったの。
だからどーせまた髪型が若干似てるとかキョドってるとかだろ~…なんて思っていたんですよ。

そしたら、ほんとに似てた。
本人より一回り小さいんだけど肘を掻く動作や首の動かし方や頭蓋骨の形までソックリ。

何よりももみ上げが激似。

子どもに優しい感じもソックリでしたよ。
ずーっと子どもと楽しそうに遊んでた。

それを見ながら今ちゃん何してんの!!明日試合でしょ!!とか
いくらコンサが気になるからってダメよ!早く帰って!!なんてずっと言ってました。
遠いから聞こえないのをいいことに…(笑)

そんなミニマム今ちゃんが気になって気になってしょうがなくて、出てきたコンサの選手のことをそっちのけにしてたこともしばしば。
それでもカッペに一言言いたくてPちゃんと一緒に突撃。
カッペはちゃんと覚えていた様子でした。よかったね、Pちゃんッ!!!

四条で電車を降りたら今度は馬場憂太ソックリさんを発見。
この人もね、マジで似てた。
俺様歩きまでヤバいくらい似てて、大爆笑。

まさか今ちゃんと…?

二人で遊びに来てたのかもしれませんね。
目撃したときはきっとフリータイムだったのでしょう。
だって目撃した場所がそれぞれの特徴にピッタリすぎる場所だったし(笑)

あまりにもソックリだったからそんな妄想までもリアルに感じられてしまう京都マジック恐るべし。
あの虐殺試合の心の傷を埋められたのは、ソックリさんたちのおかげです。

そんなこんなで夕飯はPちゃんにオサレなお店に連れてってもらって、2時間ほど語り。
色々面白かったですよ。
札幌に行かなくてはならない気持ちにさせました。

最終戦、行こうね。

で、最終の新幹線に乗って帰って来ました。
久々に行った京都は、やっぱりステキでした♪
リピート願望がムクムクと膨らみまくり…

次は観光で。

そんときはまたPちゃんよろしくお願いいたします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-26 22:04 | 日々諸々