一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

筆を持ちたい

筆を持って、字を書きたい。
今、一番やりたいことです。

楷書でも行書でも草書でも隷書でも仮名でもいい!!


とにかく書きたいんです。


実は私、小学校1年の頃から書道を習ってるんですけど、
就活のためにしばらく休んでいたんですよ。
んで、最近ようやく落ち着いてきたから、また復帰したいなぁ~って思って。

こう見えても字を書くのは大好きなんですよ。
普段の私を知ってる人は、習字をやってるイメージじゃないっていうけどっ。

多分、書道って一切のムダ口を叩かずにやらなければいけないという
静的なイメージがあるからかなっと思います。
黙れといわれてもしゃべり続ける私とはかけ離れた世界のように見えるのかもね~。

私だって書くときくらいは静かですよ。
精神統一してから渾身の力をこめて書いてますよ。
一切の妥協を許さないキビシィ~人に変貌するんだからっ!!


…な~んてねっ。


ごめん、ウソつきました。
書いてるときもしゃべり続けてます。
しゃべらないと上手くかけません(え)

一枚書くのに2時間近くかかるような作品でもおかまいなしに喋ります。
うるさいと怒られてもめげません。
しゃべりまくりな状態で書いた作品がトロフィー貰うような賞にうっかり入ってしまったこともあります。
先生、こんな生徒でごめんね!

でも書くのはほんと大好きだから、できればずっと習い続けたいと思ってます。
書道ほど習っていてよかったと思えたものはないんで。
先生がね、ほんと優しくっていい先生なんですよ。
大好きです、ほんと尊敬してます。

久しぶりに先生に会いたいなー。
近いうちに、顔出そうっと…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-30 20:24 | 日々諸々