一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

西が丘体験記

行って来ましたよ西が丘

多分11:30くらいに家を出たんだと思います(え)
大岡山から三田線直通の西高島平行きに乗ると、一本で行けるのが便利~♥
女系家族を読みながら約40分本蓮沼に到着。
女のドロドロってこえぇ~と怯えつつ競技場に向かおうとするが一度道に迷う。
地図も見ない、何も考えないというナイナイづくしで歩く悪い病気が発症し、
徒歩8分でいける場所なのに20分以上かかっちまったorz
おまわりさんありがとう。

競技場まで一本道なのに~なんて突っ込みはいりません。
そんなこと言われた日にゃぁ泣きますよ、アタシ。

んで、まぁ競技場着いたんですけどね、雨だったのと平日だったってことで人がいな~い(笑)
でもなんか一応荷物とかゴミ袋に入れておいてみたり。
やたら早い時間帯にあの場にいた所在なさげな小娘が私です。
この時点で開門まであと4時間くらい。

雨に当たるのもやだし、女系家族読みたいしってことで
本蓮沼まで戻ってみるが何もないのよね…。
とりあえずコーヒー屋さんを見つけたのでそこに入ってしばらく時間つぶし。
あと2時間半くらいになったけど競技場戻るにはまだ早すぎるし、
どーしよう~って思ってとりあえずコンビニでたち読みとかしてみたり。

それでも時間が余ったから競技場周りのウォーキングコース内を何週も歩いてみた。
湿気が多いので猛烈な腰痛と膝痛に襲われながらも5週ほど歩いたよ。
でもさすがに飽きてきた(馬鹿)

そんなこんなで時間だし、列に戻ってみた。
私がいない間にスゲー列が延びててなんか入るのが申し訳ない。
…とか思いながらちゃっかり入り込みましたよ私。
だって雨の中4時間も待ったんだもんッ!!





悪いけど誰よりもカッパの似合う女だよ、あたし。
だって園児だもん。
いつもは青赤のカッパだけど、昨日は赤いカッパ♪
止んで欲しいけどカッパっていつもと違う感じが楽しい~…って子供かお前は?

カッパ着たけど雨がようやく弱まって来たし…と思ってご飯を食べ始めたら雨が強まって来た
うわ~んバカバカ!!なんでこんなときに!!
水浸しのパスタサラダをほおばりながらアップを待つ。

そーいや今年、カッパ着るほど雨降った日の試合観戦って引き分けだったよなぁ。
別チームだけどなんかいいイメージがない(汗)

と、ここでスタジアムのことを少し。
やっぱサッカー専用だけあってすっごい近い!
以前一度だけ来た時はバクスタ後方での観戦だったから、そんなに感じなかったんだけど
今回はなにを思ったかゴル裏一番前だったからホントすごい近かった~!!
アップ中、選手がシュート打つでしょ?
近すぎて宇宙開発シュートがドッカンドッカン飛んで来るの(^^;
ちゃんと枠に飛ばせ~ッ!!

とはいえ…後半に点決めてくれたらすごい事になりそう~…と嬉しい予感も。
ぜひゴール決めて煽ってくださいお願いします。

で、アップ終了。
なんかゴル裏の真下で試合前に選手が色々話してるのがゴニョゴニョ聞こえてとっても臨場感。

ゴル裏は平日で雨にもかかわらずものすごい人の入り。
みんな熱いねぇ~!すごいよっ!!

カズがなんだっジョーショージがなんだっ
中島崇典とか好きだけど今日は黙っててもらうッ

試合は徳島戦のいいイメージのまま入れたのか結構いい感じに攻めあがってたかと。
まだまだ荒い部分もあるんだけど攻めてるのを見るのは楽しかったです。
引き分けだったけど、勝たなきゃならない試合だったとは思うけれど、可能性は感じたよ。
まぁあの失点は攻めて後ろが手薄になった結果ということで…(^^;

今回の右サイドははこないだ初めての起用にも結果を出したカガケン。
来年はDF登録ではなくMF登録か?
カッペの左ストッパーにもだいぶ見慣れてきたぞー。
つーか西谷が左で機能し続ける限りこっちのがいいと思ってしまうのは私だけだろうか。

いやほんとそれにしても西谷さんはすごい!
ハマFCの右サイドが西谷さんがえぐり込んで来ると腰が引けてるように見えたんですよ!
DFを掻き分けてでも前にドリブルで突っかけていくのが見ててスッキリ!
視野も広い!何度も左サイドでフリーになってたし。
だけどそのフリーの西谷さんに気づかない仲間たち多数。

えーっと、ジョーショージの先制点は向こう側で見えなかったのでわかりませーん。

清野のどフリー空振りを目の前でやられたゴル裏は一瞬あっけにとられた後、
苦笑いなんだけど大爆笑に包まれました…あれがせーのクォリティですよね。

あいかーさんは2試合連続か。
調子いいんだね~。目の前で突き刺さったゴールは圧巻でした。
あれも西谷さんのアシストで決まり!って感じでした。

ゆっきぃ…シュート打とうよ…。
コース見えてたし、あそこでパスはいらんです。
このままじゃホントにカガケンにポジション取られちゃうよー。

でも、点を取った後、丁寧にっていうかきれいに試合運びしようとしてたっていうか。
そこが今回残念な点でした。
あんたたちは泥臭くプレーしてナンボなのっ!

まぁ色々感想はありましたが、今回一番見てて面白かったのはアレですよ。

カズvs池内兄さんwithカガケン

ホント、見ごたえありましたよ。
だって兄さん全然負けてないの。
ゴル裏で超笑っちゃった。

試合が終わる頃には雨も止んでました。
この引き分けに満足することなく残りの試合を全て勝つつもりでいきましょ。
期待してますっ。

*************************************

権東くんはベンチ入りしてましたが、出場せず。
アップに出てくると試合を気にしつつもベンチのほうをチラチラ見てた(^^;
ジョーショージが痛んでピッチからなかなか出なかったとき、ゴル裏から「出せーっ」って
声が多数響きましたが私的には「(権東を)出せーっ」と(笑)

あーもう少しかかるのかぁ。
期待してるから、頑張って!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-06 20:56 | 北の赤黒