一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックパス禁止令

ジーコ監督 バックパス禁止令ですって。

確かにワンタッチでのバックパスをするとよくあるよね、そこから強奪されて失点っていうミス。
そういったウッカリミスをなくすためなんだそうで。
でも元祖ウッカリのツネさんがいないときにそれを徹底してもゴニョゴニョ…

これってさ、今ちゃんにも言える事でないかい?
バックパスが問題視されてる今ちゃんだからこそ返ってチャンスっていうかなんていうか…。
ん~なんか言葉が悪いな。

つまり、そういう消極的且つ危険なバックパスをなくせば自ずと代表定着は近づくんじゃないかと。

今ちゃんはこのG子のバックパス禁止令のこと知ってるかな?
知ってたら、チャンスだと思って普段から意識してほしいなーと。
そういう小さな課題からしっかりと克服していことが結果的に自分にもチームにも
いい影響を与えるのではないかと思ってしまうのですが…。

そんなことをふと考えました。

ってこれじゃ代表ネタじゃなくって今ちゃんネタじゃんね。
カテゴリ変えるか?ま、いっか。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-12 17:56 | 青色日本