一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハムラビ王は偉大だった。

ダンマクダッシュにSOCIO DAYは無縁なんだろうか。
せっかく選手がお出迎えしてくれてるんだけど、それどころじゃなかった…
だって出迎えてくれる選手よりいつも張ってる場所に出すほうが大事だったんだもんッ(酷)

そして試合前に、先日目撃してしまった衝撃的かつもしかしたら現実になってしまうかもしれない
仮想移籍話をしたことで不安にさせてしまったまめこさんごめんなさい(^^;
私の予言があたらないことを願います。

ってことで試合の感想を書きます。

オールスターを挟んで再開したリーグ戦。
前節大宮戦に勝利したことで上昇気流に乗りたい東京。
そういう意味で昨日は絶対に落としてはいけない一戦だったと思います。

結果だけいえば引き分け。
まぁ、落とさなかったし点も取れたからいいか…?
ん~でも連勝して欲しかったというのが本音。

昨日の試合は常に先制され続け、追いつくという展開。

で、今ちゃんは予想通り、右SBで先発。
んんんんん~…なんだかなぁ~。
悪くはないんだけど、よくもないっていうか。
前半は可もなく不可もなくって感じのプレーが続く。

ギャーッやめてーッ!!っていう場面もなければ
キャーッすごいーッ!!っていう場面もない。

まぁ、なんだ。
やっぱ本職じゃないのよねってのが感想かな。

今ちゃんがボランチじゃないから梶山の守備の不安定さが目立って怖かったってのもあったか。

昨日の相手、広島は若手が目立つチーム。
でも若手だけでなくベテランとのバランスが物凄くいいと思うんだよね。J最小失点チームだし。
ハマると爆発的な力を発揮する反面、失点するとズルズル下を向いちゃうって言う点では
すごく東京と似てる気がする。

北のほうにある某赤黒いチーム然り、若手が主力になってるチームに
共通する特徴といっても過言ではないのかもしれないけど。

81年組が多い=アテネっ子(選抜漏れ含)が多いというこの試合。
アテネっ子マニアのあたしにはたまらん試合でしたわい。
ただひとつ、昇平ちゃんがいないのが心残りでしたけどっ。

しかし、前俊は好かん。
初々しさがない。
君、ほんとに19歳?
今ちゃんのほうが初々しいぞッ(盲目)

そんなこんなでどっちも攻め手に欠いたつまんねー前半。



後半になっても今野さんは右SBですか、そうですかorz
もういいよっ勝てればいいよ!
なれない右SBで奮闘してる今ちゃんを全面的にバックアップするよッ!

と、半ば投げやりになったそのとき。

前俊ゴーーーーーール!

げぇ!アタシの最も入れてほしくなかったヤツにブチ込まれた…!
あーあーあー…って起点はお兄ちゃんだったのねorz
バカバカ!余計なことすんなよー!!
結構好きだけど今日だけはおとなしくしててほしかった(ノДヽ)

失点してようやく目が覚めたか、やっとマジメにサッカーをしだす東京。
このあたりでノリオ投入。
続いて浄くん。

お帰り浄くんッ!!

ってことはー…

今野部長ボランチに戻りまーすッ

ボランチに戻った瞬間から俄然やる気の今野さん。
前へ後ろへ、右へ左へまさに水を得た魚のような動き。
今ちゃんが後ろにいるから梶山も安心して守備をサボれる攻撃に行ける。
今ちゃんが前にいるからDF陣も余裕を持って守備に入れる。

やっぱ今ちゃんはボランチよね…なーんてしみじみ思っていたら。

気づくとゴール前にいて、倒れこみながらシュートとか打ってるし!
しかもポストに当たってたりして結構惜しかったし!!
すげーよ今ちゃん!さすが今野部部長だよ!!

と、前がかりになり、ルーカスと交代で入ったササが競って頭で落としたところに

阿部ちゃんゴーーーーーール!

すんげーキレーな胸トラップから放たれた美しいシュート!
わははー!これで追いついたぜー!ゆけ!逆転だ!!勝つぞぉぉぉぉッ!!
勢いに乗った東京は止まらないぜー!

はずだったんだけど…

なんか、CKのボールがノリオの顔?かなんかに当たったらしくって、痛がってるーって思ってたら
物凄いスピードでこぼれ玉に反応した寿人にやられた…orz

このとき80分すぎてたんだよね、たしか。
2点目入れられた瞬間、私は負けを覚悟しました。
負け女のジンクスが破られることはないのかもしれないと、本気で思いましたよ。

だがしかし!!今日の東京は違った!!

不幸にも失点の原因になったノリオさんの強引なドリブル突破が起点となって
やれば出来る子・オレ様ユータが技ありゴール!
ほんとは立ってただけだけどっ

取られたら取り返す!目には目を、歯には歯を!!
東京の選手がハムラビ法典を学んだようです。
VIVA!古代バビロニア人!!

ロスタイム2分。
ここまで追いついたんだ!勝てる!
最後まで諦めるなーーーーーーーッ

盛り上がったところで試合終了。

2-2の引き分け。

勝てなかった?
負けなかった?

勝ってほしかった。
上昇気流に乗るためには、絶対に勝っておくべきだった。

だけど。

いつもならば先行されると諦めてしまっていた。
でも、やればできるじゃん!
追いつけるじゃん!
それは収穫だったと思います。

でも、やられたらやり返すくらいなら、やられる前にやれ。

そして。

今ちゃんは絶対ボランチで使ってくれ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

現在写真を取り込んだのとは違うPCから更新しています。
写真は明日にでもまとめてUPする予定ですので今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-16 22:01 | 青赤の都