一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

松井祭ってことでいいですか?

えーっと、昨日のアンゴラ戦。

国歌斉唱が松浦亜弥だったりとかなんかサプライズの予感は最初からあったのかもしれないこの試合。
ルマンのソレイユがこの試合の主役になろうとは開始前誰が予想したことだろう。
あたしらはしてたけど。

結果は皆様ご存知の通り辛うじての勝利。

松井さんのごっつぁんゴールで。

テレビで見てた方々はさぞつまらないと思われたことでしょう。
現地組の私らだってビミョ…って思ったもん。

しかし現地観戦のすごいのは内容がどうであれ勝ってしまえば「サイコー!」ってところでしょうか。
もちろん代表戦に限ります。
Jの試合じゃこうはいかないからねw

ことごとくシュートを外しまくるFW陣。
なにかにとりつかれたかのような見事な外しっぷり。
決定率の悪さにのけぞることの多い試合。
それが代表戦。

のけぞり過ぎた私は某大物に頭突きを食らわしました。
隣で見てたM谷さん唖然。

八ツ橋ぶちまけたり冷えて腹が痛くなったりミッキーのブランケット頭から被ったりと
周囲の方々には何かとご迷惑をおかけしたかと思います。
どうもすいませんでした(反省の色薄っ)

で、本題。

昨日は今ちゃんいないしいつもならば「被写体いねーよっ」って適当に写真撮ってるところですが。
昨日は違いました。

M谷さんは鹿児島実業時代からの松井さんファン。
それはもう筋金入り。
そんなわけで昨日の私は一日限りの松井ギャル

アップから何から一挙手一投足にM井さんに反応。

あぁ、変わってないよ。
詐称ではないかと思われる小さめの背丈も短い首もくねくね曲がる足首も…
変わってない!!マツイさんだよ~ッ!!!

と、今考えるとなかなか(どころじゃない)失礼なことを連呼していたがそれも愛情の裏返し。

そんな彼が出てくるまでは相当グダグダだった私たち。
前半なんてアップしてるM井さんばっか狙ってカメラ向けてたし。
非国民極まりないことしてたかもしれない私ら。

だって松井さん久しぶりなんだもん(M谷さん)

そうなんだよね。
自分が大好きな選手が海外で活躍するのは嬉しいことなんだろう。
でも、近くで見れなくなる寂しさ。
今ちゃんが海外に行ったら同じように私も思うんだろうな。
欠乏症になってるM谷さんやPちゃんを見ててふと自分に重ねてみたり。

でもだからこそ、昨日のような活躍が嬉しかった。
ほんとに、ほんとうに。

M井さんすげーよ!
伊達にルマンのソレイユじゃねーよ!

でね。
昨日は奇跡の一枚が撮れちゃいました。
題してマツイギャル悶絶確実!ゴールシーン!!ってね。

マツイさんが点を決めた後は普通に「松井!松井!」ってコールだけだったんだけど、
異変に気づいたのは試合後に場内一周してたときのこと。

突然聞こえたあの応援歌。

「らーららーらららっまーつーいぃ~」
サンガで歌われていた松井さん応援歌がゴル裏から聞こえてきたッ!!
知ってる人いたんだーッ!!
なんかちょっと…いやかなり嬉しかったぞ。

M谷さんは狂喜乱舞。
そして私もなぜか狂喜乱舞。

決定的瞬間を撮ったんでね。

なんだろうこの妙な満足感。
今ちゃんがいなくて不貞腐れてはずだったのに、心が満たされてしまった…。

それはきっと、アテネっ子たちが頑張っている姿を見れたから。

どんなに世間からバカにされようともアテネっ子が好きで好きで仕方の無い私たちにとっては、
今日の松井さんのゴールは本当に嬉しいものだった。
松井さんのほかにも駒ちゃんや阿部ちゃんが出たアンゴラ戦。
私たちの目はヒデでもツネさんでも俊輔でもなくアテネ経由ドイツ行きの切符を
勝ち取ろうと頑張る彼らに釘付けでした。

いやほんとは部長がいれば部長ばっかになったんだろうけど。



いきなりですが、あややw↓


FK対策用のカベ作成中↓


アップする松井さん。左坪井に右楢崎↓


満を持して松井さん登場。気合がみなぎってます。しかしこのユニだっせーな↓


29番イナと交代で阿部ちゃん入りまーす↓


松井さん代表初ゴールの瞬間!!自分は天才じゃなかろうかと思った一枚↓


ホメホメ~v松井さん埋まってます↓


世界のHIDE。実は岳也さんの1コ後輩。こんなとこにまでコンサw↓
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-17 22:23 | 青色日本