一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

傷口の治りが遅いのは

寒さのせいだろうか…。

12月に入ったばかりだと思っていたら、もう12日。
早いもんだー。
そりゃ寒くもなるよね。

ちょっと前まできれいに色づいていた学校の紅葉も、すっかり落ちて寒そうにしていた。

札幌から帰ってきて1週間以上たったのか…
長いような短いような1週間だったなぁ。

まだ、傷口はちょっと(いや結構)痛む。
今はカサブタ作るのに必死。

傷口痛んでるって言ってるそばから、今ちゃんのケガが靭帯かもしれないって衝撃的な情報。
今日、精密検査ってことだったみたいだけど、大丈夫だったんだろうか。
これまでの疲れが出たのかな?

私が色々言っても、一番悔しいのは今ちゃん自身。
誰よりも負けず嫌いで、勝つことへの執念を燃やす。
だからこそ、多少の無理をしても「大丈夫」という。
その言葉が、余計に周囲の心配を煽ることを彼は知っているのだろうか。

だからといって「大丈夫じゃない」なんて弱いところを簡単に見せてしまうならば、
それは今ちゃんじゃない。
結局のところ、今ちゃんには常に元気でいてほしい。
常にピッチに立って最高のパフォーマンスを見せてほしい。

そんな勝手な要求を、今季はほぼ完璧にやり遂げてくれた今ちゃん。
(本人はそんなこと自覚してるかどうかわかんないけど。)
こんな形で、シーズンを終わらせることは物凄い不満で、悔しいだろう。
こんだけ長い間今ちゃんを見てるんだ、いくらバカな私だってそれ位はわかる。

今ちゃんの向上心は尽きることがない。
だからこそシーズンが終わった今はゆっくりと休んでほしい。
それから、次のスタートへの準備を始めてくれればいい。

とにかく今は9ヶ月間酷使してきた自分の体を大切にしてあげて下さい。

私が言えることはそれだけです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-12 20:07 | 今ちゃん観察記