一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人生最後の授業を受けて物思いにふけってみる。

今日、人生で最後(と思われる)授業を受けてきました。
これで、小中高大、と約16年間受けてきた授業も終わりです。
23日にテストあるけど。

高校最後の授業のときは先生の話にしんみりしたりもしたんだけど、やっぱり大学だとそうはいかない(笑)
あっさり終わってしまった。
ま、仕方のないことなんだけどね。
ほかの学年も受けている授業だし、先生と1対1で話したこともないし。

でも最後の授業がこの授業でよかったな、という思いはある。
すごく穏やかで、わかりやすい授業をしてくれる先生だったんで、全然寝なかったのだッ!!
授業=睡眠時間と思い込んでいたこの私がッ!!

16年か…さすがに長いな。
この16年間で私はどれだけのことを学んだんだろう。
習ったことのうち、どれだけ残っているんだろう…
半分も残ってないぞ、きっとorz

でも、これだけ学生出来たことはやっぱり幸せだなと思います。
うちは兄妹で中学から私立だったし、私に至っては大学も私立だから結構お金かかってて。
お金のことは心配しないで行きたいとこに行けって行ってくれた両親にはやっぱり感謝です。
決して楽じゃなかったはずだから。特に私が高3のときは。

実は高3当時(2001年)、アメリカで起きた同時多発テロの影響で父の勤める会社がマジ笑えないことになって、
そのとき私は推薦で進学が決まっていたんだけど本気で大学行くのやめようかと思ったこともあり…
まぁ今は「そんなこともあったねぇ~」とか「お父さん疫病神疑惑w」とか笑い話になってますけどね。

去年無事に兄が卒業、研修医として働くようになって、経済的に自立(したということにしておく)。
残るは私って感じだったのね。
おとーさん、おかーさん、どーにか娘もちゃんと卒業できそうです。
3/3にならないと正式にはわからんけど…;;

残るは最後のテストと、卒論の口述試験!
がんばるっきゃないっしょー!

思い出すのは楽しいことばっかりじゃないけれど、やっぱり学生っていいなぁ、と。
残り少ない学生生活だから、一日一日を大切にしていこうと改めて思いました☆

まずは、旅行だァァァァッ!!
自分探しの旅ッッてねwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-16 21:04 | 日々諸々