一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あけましてこだいら。おめでとう今ちゃん。

今年初の小平でした。

明日は、今ちゃん23回目のお誕生日です。
一日早いけどおめでとうを言いたくて、23歳大晦日な今野さんを求めて小平へ。

以下3日ほど前の私の脳内↓

そーいや去年の今ちゃんの誕生日、小平行ったなー。
プレゼント渡したなー。
そうそう、ダンマクにサインもらいに行ったんだっけ。
「今年からこのダンマク出すことになりました。よろしくです」って挨拶に行ったんだよね。
ものすごいテンパってて、サイン入れてもらって、誕生日プレゼント渡して。
…まではよかったんだけど、大馬鹿者の私はダンマク持ってもらって写真撮るの忘れたんだった。
あのときはほんと凹んだわー。
一個ミッション果たすともう一個のミッション忘れるっていう。
っていうか今も変わってないじゃんね、それって。成長してねー。
あー、懐かしいなー。あれからもう一年か。
そうか、ダンマクが私のところに来て一年が経つんだねぇ。早いもんだ。

で、今年はどうしよう。←これが言いたかった。

そんな感じでグダグダ考えていたところにえださんから「24日小平行かない?」のお誘いをいただいて。
もちろん即決即答で「イキマスッ」のお返事。



到着したのは11:00前かしら。
風が強いッ強すぎるッ!!
ヅ…ヅラが…!!!←ないから。
スゲー寒いのにみんなよく来るわねー。(オマエモナー)

選手の皆さんは黙々とサーキットトレーング。
あ、赤嶺くんみっけ。おっと小澤くんもいるじゃないか。伊野波くんもいた。
そしてそしてノブオさんじゃないですかーッ!夢じゃないのねー。いらっさいませー。

新メンバーを見ると、あぁ、始動したのね~と実感。
とはいえ、やっぱり東京は人事異動があんまりないから違和感が少ない。
強いて言うならば監督だろうか。あとフィジコ。

で、肝心の今野さん。
別メのために、通常メニューを終えた選手達が引き上げた後に出てきましたよ。

淡々と走る今野さん。
そのあとダイレクトフレキシビリティードリル的なものや小さなボール?でリフティング。
フットワークにチェンジオブディレクションなんかも取り入れてた様子。

あぁー久々の生今ちゃんだよ。
あけおめー(遅)

ああやって怪我と向き合って一生懸命にリハビリしてる今ちゃんを見てると、
ほんとに真っ直ぐな人間だよなーと思って見入ってしまう自分がいます。
サッカーが好きでしょうがなくて、上手くなりたくてしょうがない。
「まだまだ」「もっともっと」っていう言葉は今ちゃんにとっては謙遜でも何でもなくて、
ほんとにもっともっと上手くなれると思ってるから出てくる言葉。
嘘がつけない選手だからね。
常人離れした向上心が、たったひとつの動きからも伝わってくる。
すごいなー。ほんとにすごい。

と、感心したりなんかしてるうちに別メ組の練習も終わり、今野さん登場。
ワラワラと今ちゃんを待っていたらしき方々が列に。
さすが明日誕生日なだけあってすごいプレゼントの数。
どんどん増える、両手にいっぱいのプレゼント。
でも補助するスタッフの人がいないからあまりのプレゼントの数にヨタヨタしはじめた…。
おいおい誰か助けてあげて…。

写真撮ったりサインしたり声かけられてそれに応えたり。
今日はいい表情してるなー。
うん、スッキリとした笑顔。

で、ついに目の前に今野さん。
「お誕生日おめでとうございますぅ…」
「あ、ありがとうございます」←明日だけどって顔。しょーがないじゃん!明日非公開なんだからっ

一年分の怨念こもったプレゼントを渡してみましたよ(怖)
何をあげたかは秘密…ってそんなたいそうなもんじゃないし。
そしたら、それを見て「ふふッ」っと笑ってくれました。
あーよかったぁー。今野さんご機嫌v

プレゼント渡した後に、突然「今年もダンマクがんばって出しますッ」って力こめて宣言w
今野さん私の勢いに気圧されていました…
驚かせてごめんね、今ちゃん(笑)

でも今日はがんばった!
えださんも一緒だったからすごいがんばれたッ!!
がんばった後、気が抜けてなぜか抱き合う私達…なんだこの二人ww
今日は誘っていただいてありがとうございましたッ。

今年初めての小平(っていうか今野さん)はこんな感じでした。
しっかし寒かったなぁ~…

っていうか今ちゃん、髪切りすぎだろ…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-24 21:46 | 今ちゃん観察記