人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギックリ!

人生で初めてギックリ腰というものを起こしました。

ごくごく軽度のものですが、ツライ。
伸びをした瞬間に、「ピキッ」っていって、動けなくなりました。
ビックリしたのと痛いので変な汗が出てきたw

私は16のときから椎間板ヘルニアなんですけど、ギックリだけはなったことがなかったんですよ。
なので、自分は大丈夫なんだろうな~なんて思ってました。
慢性的な痛みはあっても、突発的にはおきないだろうとw

が!!!
ついに私の身にも降りかかって来ましたorz

ヘルニアーズでも、ギックリーズじゃないことだけが自慢だったのにorz

ひねりの入った動きやしゃがみ込む動きなんかがぎこちなーい。
周りまで巻き込む迷惑っぷり。
立ったり座ったりするときに「う"ぅッ」ってうめき声。

決定的な原因はよくわからないんだけど、慢性的に疲れが溜まっていたのかと。
思えばここのとこ、腰に負担がかかることばっかしてたからなぁ…。
ちょっと休めってことかしら??

しかーし!休んでる暇はない!
ギックリだろうと何だろうとアタシはこの春休み楽しむって決めたんだからッ!

だましだましいこう思います。
by dekodekon6_ma | 2006-02-04 21:28 | 日々諸々