一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宮崎行って来たよ~コンサvsヴァンフォーレ編

と、いうわけで3日目です!

甲府との練習試合場所は、西都市と言う宮崎市から車で1時間ほどの場所にある総合公園でした。
最初は交通機関を駆使して行こうとしたんですけど、あまりのアクセスの悪さとかかる料金や時間を考えて、
空港からレンタカーで行くことにしました。



キックオフが10:30からなので、逆算して8:32の空港行きバスに乗ろうと張り切る私達。
予定通りにバス停について、来たバスに乗る。…オレンジ色のすっごい派手なバス。
中はガラガラ。好きなとこに座れる~♪っとノリノリ。
なーんか車中、派手だよねー。オレンジ色が目立つっていうか。
ジャビットくんがいっぱいっていうか…

ん?ジャビットくん?
…あぁ!巨人のキャンプもやってるしね!そっかそっか!
やっぱ天下の読売様は扱いが違うわね~。
なぁんてのんきに構えていたのですが。

ここで今回の旅で最も私達を焦らせた緊急事態発生。

車内放送が流れました。
「ご利用いただきましてありがとうござます。このバスは読売ジャイアンツキャンプ地直行便でございます。途中下車はできません。」






トチュウゲシャハデキマセン。
…ゲシャハデキマセン。
…デキマセン。
…マセン。






なんですとーーーーーッ!?!?!?

巨人キャンプ地直行ォォォォォォ!?!?

呆然とする乗客2名。
not巨人ファンむしろアンチ巨人。

どーりでジャビットくんがいっぱいいるわけだ。
そりゃそうよね、巨人ファンしか乗せないんだもんね、ホントは。
アハハハハハハハハハハハハハハ。
もう笑うしかないっ。

目的地変更して巨人キャンプ見学にすっか?

ってーわけにもいかないので、運転手さんにおずおずと言いに行ってみた。
ま「あのぉ~…」
運「あいっ」
ま「すみません、空港行きのバスだと思って乗ってしまったんですけど…」
運「ありゃぁ~ッ」(パチンと指を鳴らす)
ま「やっぱり…ダメですよねぇ…」
運「空港にも寄っていくからそのとき降りていいよっ!」
ま「ほんとですか!?ありがとうございますぅぅぅッ」

おっちゃん、ありがとう!!
東京じゃこんなワガママ絶対聞いてもらえないよ!
ほんとにありがとう!!!
本気で巨人のキャンプ地に行くこと覚悟してたから、感動したよぉ~!!

そんなワケで空港到着まで気まずい空気を感じつつも、おとなしく座って待つ。
停留所で次々に巨人ファンが乗ってくる。
ものすごい居心地悪い。超大アウェーな気分。

ようやく空港に到着、おっちゃんにありがとうを言って、下車。
レンタカー屋さんへ急げ急げー!!試合が始まっちゃう~!!
と、急ぐあまりにショートカットしようとして植え込みのところをガツガツ早歩きしていたら、突然「ガクンッ!」という音がして、右足に衝撃と痛みが走り…「やっちまったっ」と本能的に悟りました。もう何度目の捻挫でしょう。癖もいいとこですな。アハ。
痛いけど、こんなことで止まってる場合じゃないでしょっ!
と、根性で右足をズルズル引きずりながらレンタカー屋さんへ。

ようやくたどり着いたレンタカー屋さんで車を借りて、いざ出発!
途中、ナビの指示する方向思いっきり無視して勝手に青看板頼りに西都市方向へ進んだためにナビが困ってたw

そんなこんなで右足を引きずりながらも清水台総合運動場到着。
このとき10:40。一応予定通りv
っていうかもう始まってるし…orz

さてさて岳也さんは出てるかな~?っと探す。探す。
あ!いた!あの走り方は絶対岳也さんだ!おー長谷川さんちの太郎ちゃんと2トップ!
ってアレ?岳也さん14番よねぇ?? 6番着てるんですが…ナゼ?

でもあの動きは絶対岳也さん!
と、いうことでカメラちゃん発動。
ズーーーーーーム!で近づいてみると、ほ~らやっぱり岳也さんv

後でわかったことですが、どうやらユニが間に合わなかったらしく、去年までのユニでプレーしてたようで。
たしかに。「はくばく」って胸にあったもんね。

昨日の反省を活かして、ホッカイロを背中に張り、腰にはストールを巻いて見学。
いい天気だけどやっぱ寒い!

岳也さんの足は相変わらず止まらず。
コンサDF陣はわかってるはずなのにやられてました。
岳也さん得点時のプレーで裏を取られたカッペちゃんはヤンツーさんから怒られてました。
どんまいカッペ。

と、ここでマナつんからメール。小平で一人部活してるとのこと。
部長は足をひきずっていたんだとか…心配。
野本氏が今野部長の足にソックリだって言ったら、「それってO脚なんじゃんっ!」とすかさずツッコミが。
そうだけどさー。でも似てるんだって!歩き方もね。

ゲームに出場し終わった岳也さんは砂川さんと一緒に談笑しながらランニング。
大好きな池内兄さんは3・4本目だったので、入れ替わり。
それから智樹が近づいてきて、一緒にランニング。

ランニング後は、当たり前のようにコンサベンチ側で3本目を見ながらストレッチ。
カガケン、西谷、誰かと談笑。
3本目終了後、甲府側へ戻るときに休憩してる池内兄さんにちょっかいを出す岳也さん。
嬉しそうにニヤリと笑う池さん。

甲府ベンチに戻っても入れ替わり立ち代り誰かしら赤黒い人たちが近寄ってきて、そのたびに長く話す。
せーの、たかはら、上里くん、智樹、スタッフの皆さん…
試合後も同様にヤンツーさんと握手したり金子勇樹とベンチで話したり、立ち上がったと思ったら西嶋氏とあいかーが近づいてきてちょっかいw
最後に大本命の池内兄さん。一番長話してましたよー。
そこに近づいてきた西くん。ピタっと両手足をそろえて岳也さんのほうを向いて、深々と挨拶。そこからはちょっとの間3人で話す。
西君の小悪魔スマイルに岳也さんの顔も緩む。

一通り試合を見終わった私とM谷さんは再び宮崎市内へ。
車を返す前に地鶏を食べよう!!ってことで地鶏屋さんへ。
あのねービックリするくらい旨かった!!
こんなとこで育ったら、私も肉が苦手にならずにすんだかも。
それくらい、美味でした。

色々ありました宮崎旅行ですが、ほんとに充実してました。
特に一日目お世話になったRちゃん、運転手のおっちゃんには感謝です。

またいきたいなー、宮崎!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-11 14:10 | 北の赤黒