人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こころにひびいたことば

今日は、自由が丘のヴィレッジヴァンガードで、ある本を購入しました。

あなたが生きる今日が素晴らしい」という、写真集と詩が一体化したもの。
先日立ち読みをして以来ずっと欲しかった本です。
著者の「きむ」さんが写真・詩ともに自分で撮ったり書いたりしていて、あったかい感じが凄くいい。
表紙の子どもの泣き顔も可愛いし、目を引く。
いいな~と思っても、自分ではこういう本って買ったことなかったんだけど、これは迷わずに買ってしまった。
まさに「めぐり会い」って感じ。

パラパラとめくって写真だけ見るのでも、時間をかけて詩をじっくり読むのでも、どちらもオススメ。
久しぶりにいい本買ったなーと満足v

その中でも一番響いた詩があった。

幸せな人ほど不満が出る 
人間には欲があるけど 
たまにはね、今ある幸せ
数えてみたら両手両足じゃ
絶対に足りんで


というもの。

なんだか、恥ずかしくなりました。
こんなにも恵まれているのに、幸せなのに、それでも欲しがる自分が恥ずかしくなりました。

私って、幸せなんだなー。

そんなことを改めて考えさせられました。
by dekodekon6_ma | 2006-02-15 22:11 | 日々諸々