人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばあちゃんの原宿。

自分の最強雨女ぶりに驚愕。
いい加減にしろ!って言いたくなるくらいにイベント事のある時には雨が降る。
今日も例外ではなく、もちろん雨。

でもアタシ負けないっ!
雨だろうと何だろうと、今日は巣鴨で遊ぶんだから!!!

と、いうことで行ってきました巣鴨。
中学高校バスケ部で一緒だった友達のおうちが巣鴨なんでね。
遊んでもらってきました。

実はこの友達。
高校時代、同じ名前・背丈も同じくらい・後ろ姿もソックリで、よくセットにされていましたw
二人で遊ぶのは超久しぶりでなんだかドキドキ。

巣鴨についてまず行ったのはうなぎ屋さん。
有名なうなぎ屋さんで、晴れてると行列ができるんだそう。
早速うな重定食を注文。
初めてうなぎ屋さんでうなぎを食べる。
あまりのやわらかさに衝撃を受ける。
スゲェーーーーーーーッ!!!!うなぎってこんなに美味しいのねーーーッ!!!
肝吸いもすごい美味しくって、テンション急上昇↑↑
二人して感動の涙と鼻水を流しながらバクバク(若干脚色アリ)

うなぎ屋のおばちゃんがスゲーいいおばちゃんでさー。
下町っぽいっていうか。
巣鴨な雰囲気を早くも満喫v

うなぎのあとは街歩きーーー!!
かの有名な地蔵通り商店街を、ブラブラと歩く。
雨なのでやっぱり人がいないw
普段は大行列のお店もガラガラで、のんびりと見ることができる。
それはそれで楽しい♪
…かなり寒くてぬれましたけどww

とげ抜き地蔵行ってお参りして、お土産に巣鴨名物の塩大福、玉ねぎの漬物味噌味と
フレッシュどら焼き(キウイ・フレッシュクリーム・桜クリーム・宇治金時…etc)を購入。
うまいもの天国巣鴨。
そしてどこのお店に行ってもおばちゃんたちがとっても優しい。
体は寒いが心はあったかくなって満足満足。

そこから友達の家にお邪魔して、色々話した。
あと2ヶ月もしたら私は会社員、友達は幼稚園の先生なんだよね。
高校卒業してからもう4年も経ってることが信じられないなぁ、と思いつつもやっぱりそれは現実で。
あの頃には戻れないけど、何年経っても共通の話ができる友達っていうのは大事だなーと思いました。

今度はまた晴れた日に巣鴨に行きたいなー。

*****************************************

っていうか今野さん、次のリーグ戦でJ1通算100試合出場なんだってね。
ダンマクにつけるおまけを作ろうと思っています。
by dekodekon6_ma | 2006-02-20 21:14 | 日々諸々