一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

卒業しました。

おひさしぶりですこんにちは。

放置しまくりですみませんでした。
開幕戦には戻るとか言いながら戻ってないしw
いやぁほんとものすごい忙しくて、家にいないことが多くって…(言い訳)

てなわけで。
昨日は卒業式と謝恩会でした。



2006年3月15日。
私は大学を卒業しました。
これで16年に及ぶ学生生活がすべて終わった。

一昨日の卒業礼拝に出席してるとき、「実感ないなー」って思ってた。
そして、「明日になったら感慨にふけったりするのかな?」なんて考えていた。

そして、昨日。
朝4時に起きて、吉祥寺で着付けをしてもらっていざ学校へ。
色とりどりの袴姿の女の子達がたくさんいて、「これぞ卒業式」という雰囲気。
仲のいい友達と会って写真撮ったり、久しぶりに会う友達と近況報告しあったり。
そして卒業式会場へと移動。
賛美歌を歌い、学長や学部長の話を聞いて校歌を歌う。

卒業証書や成績表、卒論の要約集を渡されてどんどん現実として自分の前に突き出される。
それから中庭に出て、ゼミや学科の集合写真を撮ったり友達や家族や先生と写真を撮る。
「卒業おめでとう」「ありがとうございます」という決まり文句を交わす。

これは、卒業式なんだ。
そう、私はもう学生ではなくなるんだ。
1ヶ月後、私はこの大学にはもういない。
頭ではわかっている。
それなのに、実感がわかない。

学生でなくなることへの不安や恐怖がそうさせているのか。
学生でなくなる自分を想像できないからなのか。

理由はわからない。
だけど、まだ実感がわきません。
もう少ししたら、ちゃんと受け止められるのかなー?
まだよくわかんないや。

とか何とか言いながら、袴を着たことに浮かれて写メールをいろんな人に送りつけまくったw
「女の子だーーっ!!」って返信もあったり。
たまには私も女の子になるんですww

卒業式のあと、袴のまま友達とプリクラ撮っちゃった。
こんな格好でプリクラなんてこれから先絶対できないからね。
よい思い出になりました。

それから家に帰って、すぐに着替えて謝恩会へ。
六本木ヒルズで謝恩会でした。
「しばしのご歓談を~」って言われた瞬間、早速ご飯にがっつく私たち。
ドレスを着ても意地汚さは健在でしたww
私のゼミの先生欠席されていたので話すことができなかったけれど3年のときにちょっとだけ習った先生が
私のことを「サッカー好きな子」って覚えててくれてなんか嬉しかった。
少人数の学科だと、こういうことがあるのがいいよね。うん。

すっごい長い一日だった。
ほんとに疲れたぁー。
あまりにも疲れすぎて死んだよう眠り…さっき起きたw

あと2週間、命の限り遊びつくしますッ!!!

写真は卒業式の後、中庭で写真撮影をしてる最中の風景だす。
d0044269_224285.jpg

[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-03-16 15:56 | 日々諸々