一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日から出勤なわけですが。

どうもこんばんは。
ほんとにここのところの更新頻度の悪さをお許しください。
もうちょっと落ち着くまでお待ちくださいまし。

で、近況報告でございます。
ここをちょっと留守にしてる隙に私の肩書きが学生から社会人に変化しておりました…
出勤は明日、4/3の月曜日からです。
これからは学生という甘えの許される身分ではなくなるので、自分の行動に責任を持って生きていこうと思います。

と、マジメに語ってみましたが。

ほんとは不安でしょーがない。
新しい生活に向けて、こんな後ろ向きで逃げ腰でヘタレな気持ちでいいのか!?
ってくらいにものすごく不安ですよ。

会社では1年前からバイトとして入って仕事はしていたけれど、それでも不安なもんは不安。
職場の人間関係は申し分ない。
上司も先輩も楽しくて優しい人たちばっかりだし、何よりも植物に関わっていられる仕事であることが嬉しい。

だけど、不安。
何よりもこんな自分が社会人としてやっていけるのかという不安。
人一倍小心者で心配性なものだから、期待よりも不安のが大きい。

ここ数日、そこのとばかりグダグダグダグダグダグダ考えてた。
おめでとうなんて言われても嬉しくないー。ヤダー社会人やりたくないー。ムリー。怖いー。って。

だけど、そんなこといったって、来るべきときが来る。
私がどんだけジタバタしても、時間の流れには逆らえない。
このときが来てしまったのだからしょうがない。やるしかない。
前向いて自分を信じろ!!ってね。

そんなワケでワタクシ、明日から会社員です。
いや、ほんとは昨日からなんだけど、勤務が明日からなんで明日からってことでw

こんなアタシが社会人。
世も末だ…なーんて言われないようしっかりがんばりまーす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-04-02 21:48 | 日々諸々