一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おひさしゅうございます

長らく留守にしておりまして、大変申し訳ありませんでした…;;;;
昨日母の日が終わりました。
まだ色々と後処理がありますが、どうにか日常に戻れそうです。
ここも少しずつ更新頻度を戻していきたいと思っております。

で。
母の日が終わったと思ったら。

いろんなニュースが飛び交っておりました。

まず朝一で度肝抜かれたサプライズニュースはこれ↓
名古屋グランパスエイト所属角田誠選手の京都パープルサンガに期限付き移籍決定のお知らせ

すいません、エイプリルフールはとっくに終わりましたよ?
あまりの衝撃に、トイレに駆け込んで友達数人にメール送りまくりました。
皆様、私と同じような反応をどうもありがとうw
松井さんやぱくちーのサンガ復帰よりも何よりもありえない出来事が起こってしまった…。
これ以上のサプライズはないと言っても過言ではないでしょう。
だってあんな出て行き方したんだもん。
どの面下げて京都に戻ってくるつもりだ?あぁ!?くらいに思われている方も少なくはないでしょう。
しかし、私は正直嬉しかったり。
二度と見れないと思ったあの紫イモなユニを着てプレーするもう一度見れてしまうのだから。

そもそも今ちゃんにハマったのも、カクがいたから。
元々私は83年組ではカク押しだったのれす。
っていうか一番応援してたww
だけどカクは上がったまま帰ってこない、超攻撃的DFだっただめに、今ちゃんにしょっちゅう助けられてた。
上がったきり戻ってこないカクのポジションを絶妙なタイミングでカバーし、あわや失点というシーンを何度も救い続けてくれたありがた~い人。
それがキャプテン今野泰幸でした。
カクがいたから今ちゃんを見つけられたし、今ちゃんのようなプレーヤーの本当の凄さを知ることができた。
ってこれじゃカクが出来悪いみたいですけど(いや実際まったくの否定を出来ないところが痛いけどw)

そんな角田誠さん。
サンガがJ2に落ちた年、まぁ本人も色々考えるところがあったのでしょう。
あっさりと少年時代からの生え抜きチームを出て行ったのでした。
これがねー、色々あったのよねぇ。
まぁ賛否両論ありました。イヤ「否」のが大きかったかw

この話になると長くなるので詳しくは書きませんが。
バケラッタ角田に会いたいがためにアタシ名古屋にまで行きましたもんw
その時この方はハラ痛起こすし。
懐かしいねぇ。ほんとに。

そんなこんなで非常に思い入れの強い選手なんですよ、角田誠さんは。
なぜか本人着用済みのサッカーパンツも持ってたりするしw
巡りめぐって私のところにたどり着いた逸品だすww

出て行ったのが20歳。
戻ってくるのが22歳。
この2年間で、きっとオトナになっていることでしょう。
多分。おそらく。きっと…めいびー…自信ナシorz
今年の夏は城陽行きも計画しなきゃ。
って感じですww

そして2つ目!
代表発表されたねー!!

巻入った!駒ちゃん入った!!これはよきサプライズv
ナカタコ入った!…なぜ?これはあきれたサプライズ;;
あ、鹿島枠か。

そして、松井さんと寿人が外れた…orz
一番連れて行って欲しかった選手なのに…くそう。
G子め!!!

仕方がないので2010年にかけます!
アテネの星になり損ねた81年組がキセキの輝きを放つ!!
めざせ!アフリカの星!!!!!!!
そのときは今ちゃんもマエリョも一緒だぜいえーい!!

とりあえず今日はそんな感じです。
では!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-05-15 23:06 | 蹴球色々