一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

髪の毛の話。

花卉業界における母の日は、一番の稼ぎ時。
この時期私の仕事は猛烈に忙しくなる。
昨日、ようやく12連勤が終了しました。
正直フラフラです。
この一ヶ月、いろんなことがありすぎて心と体のバランスを崩して実はちょっと大変でした。
なれないことばかりで心がついていけいないというか、それに伴って体調も崩しかけたり。
でも、今思えば悪いことばかりじゃなかったし、嬉しいことも結構あったじゃないって思う。

さて、12連勤務が終わったワタクシ。
やりたいことをたくさん溜め込んでおります。
録画したはいいけどまだ見てない試合をみなければ。
J2の試合も見に行きたいし、ケータイの機種変もしたいし、友達とご飯食べに行きたいし、お買い物もしたい。

でもそのまえに、この髪の毛をどうにかしなければいけない気がする…;;;
4月の頭にかけたパーマが取れてきて中途半端。
前髪も伸ばすのか切るのかハッキリしろ!って突っ込みたくなるような長さ。

別に伸ばしてるわけでもないので思い切ってショートにしてもいいんだけど、
美容師さんにそれを言うと「もったいない」といわれる。
いや別にアタシがいいっていってるんだから別にいいんですけど…w

どうも私の髪はパーマとの相性が悪いらしく、かかりにくくとれやすい。
ストレートなのは別にいいんだけど、髪が少なくて細いからボリュームがほしいのれす。
なのに、相性がわるい。むぅー。
髪の多い友達には「少ないほうがいいって!」と言われますが、それなら分けてくれと言いたくなる…。
それくらいアタシの髪のボリュームのなさは切実な問題。
結局はないものねだり過ぎないんだけどさ。

そんな髪の毛についてこんな流れ↓
■黒髪回帰■ 若い女性中心に チェ・ジウら影響か…老若逆転

黒髪に戻す人が増えてるんですってよ、奥さん。
髪を染めることが不良と呼ばれた時代が終焉を迎え、今やおじちゃんおばちゃんも当たり前に髪を染める時代。
と、なると今度は黒髪が流行する…というのはごく自然な流れのような気もしなくはない。

ていうかさー。
黒髪に戻りつつあるのってただ単に染めるのがめんどくさくなっただけなんじゃね?
だってアタシ、染めるのめんどくさくて放置プレイして美容師さんによく怒られるからw
そんな私はやはり生まれつきのズボラちゃんなのだろうか?
なんにしても、黒髪は髪が傷まないから結構いいっすよ、うん。

まぁ、女の子の髪の色は、その子に似合えばいいって思う。
でも個人的には男の人は黒髪のがいいなぁ。
なーんてね。
なんだかまとまらないけど、そんな感じ。

早く髪の毛どうにかしなきゃ…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-05-20 23:01 | 日々諸々