一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

W杯にまぎれて人事往来Jリーグ

世間がW杯だ何だと騒ぐ中でも、J2は普通にリーグ戦なわけなんですよ。
そして代表以外のJ1選手だって休んでるわけじゃなく、キャンプ行ったりしてるわけなんですよ。

東京は例年通りJ村でキャンプ中。
今年は見に行けそうにないなぁ…今野さん…(寂)
甲府は韓国でキャンプするんですってよ!
…御殿場あたりでやればいいのにぃ(ヲイ)

そしてこの時期に増えるのが人事往来。
足りない部分を補う…それすなわち補強。

まずはコンサね。

ヴァンフォーレ甲府 佐藤 優也 選手
コンサドーレ札幌に期限付き移籍


GKの人員不足が深刻化していたコンサもこの間に補強。
補強することで選手には刺激になるし、闘争心に火がつくことはよいことですな。
…実際のところ補強したいのは選手のメンタルだったりするんですけどね。

まぁ、とにかく次の仙台戦が本当に踏ん張りどころなんだと思います。
これでまた情けない負け方したらフリダシだかんね。
明後日はスカパー生中継ちゃんと見るわよー!!

で、もう一つ人事往来。
大久保 嘉人選手復帰のお知らせ 

おじーちゃん嘉人がセレッソ復帰ですってー!
結構前からささやかれていたから、そんな腰抜かすほどの衝撃はなかったんだけど、やっぱりニュースにはなるよね。
そして、チームへの愛がひしひしと伝わってくるのがいいなぁ、と。

海外移籍する選手に、「いつかまた戻ってきたい」って言われるチームって幸せだと思う。
さらに、「このチームが好きだから、戻ってきた」って言わせるチームって素敵だと思う。

愛だねっ愛。
う~ん、なんだか羨ましかったりw
そういうチームになるべく、日々精進していかないといけないんだろうなぁ~と思った今日この頃です。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-06-15 21:29 | 蹴球色々