人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台行っとくべきだった?

コンサ2連勝!
わーいわーい。
11戦勝ちなしのあとの連勝、相手が3位の仙台っていうのが嬉しさ倍増だねっ。

久々にすかぱー観戦観察記など書いてみようと思います。



今日は午前中にケータイの機種変更して、午後はテレビ観戦。
仙台は画面で見るだけでも暑そうで、選手たちの疲労が徐々に動きをにぶくしていくのがよくわかった。
湿度70%ですって!
今日は東京も蒸し暑かったんですけどね。
でも仙台のほうがアツく見えたのは、あの熱気のせい?

J2屈指のサポ数を誇る仙台。
画面に映るのは黄色黄色黄色…黄色い人たち。

一度は行っておきたいよね~と言いながらも、まだ一度も足を踏み込んでいない土地。
毎年行く行く言っておきながら結局用事だとか他の試合(主に東京ホーム)とぶつかって行けずじまい(涙)
今野さんの出身地でもあるのにっ。←ここ重要。

そんな仙台は現在3位。
個人的に好きな選手は今年から10番の梁勇基と市船出身渡辺広大そして流れ流れてここまできたか、アテネっ子池田昇平ちゃん。
なんとまぁこの人たちがみんな揃って今日のスタメンじゃないのっ。
仙台のほうにも目が行ってしまうじゃないデスカッ…イヤーン〃〃

なぁんてバカなこと口走ってる場合じゃなく。

前半の立ち上がりにいきなり砂川さんのシュートで始まったこの試合。
相変わらずの決定力のなさに苦笑する部分もあったけれど、下手な鉄砲数打ちゃ当たるってのはよく言ったもんで、「ゴールが見えたらとにかく打つ」という姿勢を見せ始めたコンサ。
普段ならばパスをだすという選択を見せる大塚もミドルシュートを打ったりしてて、なかなか攻撃的。
金子もよく動いて効果的にボールを散らしていたと思います。智樹よりも金子の方が見ていて安心感があったりする。
西谷がこの試合でもキレキレ。ひとり異世界の人間に見えたwやる気出すとほんとにすごいねーこの人。
そんなステキな西谷がボールを持ち、左サイドに構えていたフッキへパス。フッキそのまま突破、シュートを打った!…けれど熊林に跳ね返されたぁ~…と思った瞬間、なぜかボールはフッキの足元へ舞い戻ってきた。なんだかよくわかんないんだけどゴチャゴチャしてる仙台DFを横目にフッキ迷わずもう一度シュート。

入ったーーーーーーーーッ!!!!!

機種変更したばっかりケータイと格闘しつつ見ていた私ですが、ここからはケータイは横においてテレビの前に正座して見る。
なんだか今日は楽しい試合になりそうな予感。

仙台も必死に攻め込もうとするんだけど、なんだかチグハグ。
これはいける…か?

と、思った瞬間。

曽○が、パスを受けようと飛び出した萬代の首を絞めながらもつれて倒れた。
やべーこれで流れが代わるんじゃ…?
ビクビクしていたら、なぜかファウルを取られたのは萬代。

えーーーーっと?
逆じゃね?明らかに●田が悪いよね、あれって?
ボーゼンとする萬代。そりゃそうだ。
スローで流れてるのを見て、実況の人がリアクションとりにくそうにしてましたけど、やっぱりおかしいんだよね…?大丈夫ですか審判?
とにかく助かったよありがとう。

そんなこんなで前半終了。後半もこの調子でいってくれぃ。

後半が始まると、なんだかイヤ~な立ち上がり。仙台にポコポコシュートを打たれるようになった…いつものコンサならこのままズルズル相手ペースに引きずられて自滅っていうパターンが多いんだけど今日はちょっと違った感じがした。
耐える時間にはきちんと耐えて、打開できるチャンスをじっくり狙っていたように見えたっていうか。
それが謙伍くんがボール奪ってカウンター→フッキへのクロス→得点につながったのではないかと。
それまで押さえ込まれてあんまり仕事をさせてもらえなかった謙伍くんでしたが、仙台の17番(って磯崎だっけ?うろ覚え…;;)のうっかりんぐミスを見逃さず、ボールをかっさらい、左サイドを1人駆け上がる。そこに走りこんできたフッキにうまく合わせたクロス!

フッキ本日2点目!!

嬉しそうに謙伍くんのところに走って行き、両手のひらを出す。謙伍くんがその手を叩いてほんとに嬉しそうに笑う。今日はこれが一番印象的でしたわー。この2トップは見ていてほほえましくてしょーがない。おばちゃんは謙伍くんの笑顔にやられております。←変態。

この直後、謙伍くんはカッペと交代。おひさしぶり~ね、カッペ隊長。そろそろ先発争いに戻っておいでなさい。じゃないとこの人が寂しがるじゃんよー。…って最近愛が薄れてないかい?

仙台はさっきの2点目が結構ダメージ大きかったのか、戦意喪失…とまではいかないんだけど、あんまり前にせめて来なくなった気がした。ん~やっぱりけが人続出で緊急事態なのね。。
あぁ昇平ちゃんが交代してしまう…寂しい(´・ω・`)

とかなんとか言ってる間に時間は流れ、気づけば残りわずか。
セットプレーで仙台の選手が頭でバッチコーーーイって合わせてきたとき、大塚が掻き出したんだけど、ボールがライン越えてたように見えたので、ついに失点!?って思ったんですが…ノーゴール判定。
本日のラッキー②でした。(①は曽●による萬代首絞めもつれ疑惑)

そんなこんなで久々の完封勝利。
いや~よかった。ほんとによかった。
やっぱり今日、仙台行っとくべきだったかしら?惜しいことしたなぁ~もう。。。

でも、水曜の横浜は絶対行くから!!
その日は午後外出なので、スーツでの参加でぇすw
三ツ沢に就活中の大学生みたいなのがいたら、それは私です。一応社会人ですけど。
間違えられないように黒のスーツはやめようと思いますww

絶対勝つぞーーーーッ!!!!!!
待ってろアジアの大砲率いるハマっ子たちよ!!!!
by dekodekon6_ma | 2006-06-17 22:34 | 北の赤黒