人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア貯金も始めなきゃ?

今日のお昼前に飛び込んできたニュース。
東京MF今野がセリエAカターニャ移籍(ニッカン)

率直な感想を述べます。

ビックリした。

だけど、海外移籍は今ちゃんの夢だった。
機会があればいつでも行きたいと言っていた。
今が飛び立つときなのかもしれない。

…実は、月曜日に夏休みをとって御殿場へいってきた。
そのときちょっと感慨深い出来事が色々とあって、東京の今野泰幸に会えるのは、もしかしたらコレが最後なのかもしれない、と。
ふとそんな思いが脳裏をかすめた。
勘?みたいなものなのかな?
今考えると御殿場に行くように仕向けられたっていうかww

正式に決まるかどうかはまだわからない。
だけど、もし本当に移籍したら、イタリア貯金も始めないとね。

私は行くよ。
世界のどこでも、今ちゃんがサッカー続ける限り。
その姿を目に焼き付けておきたいから。

2002年、今野泰幸という選手に出会った。
AYをテレビで見てて何かに取り付かれたように見入ってしまった今ちゃんのチームを助けるありがたーいプレー。
「なんかこの人ありがたい」が、私の中の「神レベル」にまで上り詰めるのに時間はかからなかった。

あれから、4年。

今ちゃんならやれる。
これまでだって自身の力で道を切り開いてきた。
絶対、やれる。

だから、もし移籍が決まったら笑って送り出したいと思います。
コンササポがそうしてくれたように。

そして、ダンマクもってどこまでも見に行くよっ。
by dekodekon6_ma | 2006-07-05 22:16 | 今ちゃん観察記