人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そっくりさんに遭遇

どうもどうもこんばんわ。

昨日は月イチの土曜出勤で、会社のPCから速報をチェック。
コンサの勝利を確認し、ほっとする。
つーか、謙伍くんゴールに上里くん復帰、と仕事しながら超ウズウズしちゃったよ!
試合内容は「・・・」な部分も多々あったようですが、まぁ勝ったからいいよね?w
早く録画見なきゃ!!

昨日は仕事の帰りに美容院へ行った。
実は4月の頭に行って以来、3ヶ月以上も放置、伸ばしっぱなしにしていたために収拾がつかなくなっていたのですw
はい、このエントリ書いた後も結局行ってなかったというオハナシww
ようやく重い腰を上げて、知り合いの美容師さんにメールしてみたら、ちょうど勉強会のためにモデルを私に頼もうとしてたってことで、お互いによかったね~という話に。
こういうことってあるのねー。
今回は勉強会だからタダだって!わ~い♪

ちょっと伸ばしてみようかと思っているんで、長さは変えずにあとはお任せってことでお願いしました。
と、いうわけで軽くしてパーマをかけることになりました。

いつもの美容師さんとお話をしていたら、私がサッカー観戦好きということに反応したのか、話に男の美容師さんが乱入。
自分もずっとサッカーをやっていて、今も時間があるときはサッカーやったりテレビでやってるとよく見てるんだとか。
その人がなんとまぁ、よく「玉田に似てる」といわれるんだそうで。
言われてみると…そーかも。似てるかも。
でもパッと見、KAT-TUN(スペル合ってる?)の亀梨くん(だっけ?)にも似てると思ったかなぁ。
ジャニーズ詳しくなくてどうもすいません;;
どっちにしてもいけめんさんでした。
佐賀出身らしく「佐賀にあるJチーム知ってる?」って聞かれたので「サガン鳥栖でしょう~!監督はイクヲ!」って答えたら「…詳しいんだね(笑)」と半ばあきれた笑いをされましたよ。
ちなみに昔は「鳥栖フューチャーズ」だったことも知ってることがバレた瞬間、「詳しすぎだから!」といわれましたわ。
…あんだよ~。あんたが問題出したから答えたんじゃんっ。
てか、J普通に見てればみんな知ってるから。
アタシよりももっと凄いのウジャウジャいるから!

そんなこんなで玉田さん(仮名)には次までにもっとJリーグを勉強するよう宿題を出してきましたw
なかなか楽しませていただきました♪
髪型も変わり、ちょいとスッキリしましたvv

実は私、先週はこの玉田さん(仮名)のほかにも巻に似てる人にもあっていたのです。
それが、水曜日に行ったコチョウラン農家の社長の息子さん。
色が白くて華奢な巻がエプロンを付けてコチョウランの管理をしているのをイメージしてくださいw
っていうと相当かけ離れそうなんだけど、ほんとによく似てたのよ!
話を聞きながら「で、巻さん」と、いいそうになったくらいw
言ってないけどww
フチなしのメガネ男子で、好きな人は好きなんだろうな~って感じ。
非常に賢そうな息子さんでした。

「ソックリさん」って世の中にけっこういるもんなんですね。
「○○に似てる」っていわれるのって、どんな感じがするんでしょうかね?
アタシはあんまり誰に似てるとかいわれないんで、よくわからん。
ショートカットだった高校生のとき、「こけしに似てる」って言われたくらいか?
それ、人間じゃないし…てことはアタシは人間じゃない…?!
そーいやこけしって子消しって書くのよね。。。
って思ったら、去年の暮れにコンサの西くんに似てるって言われたことあったっけ^^;
似てるかぁ?????????
そんなには似てない…と思…う。。。だってそれじゃ~西くんもこけし族じゃんねw
系統が一緒ということでいいでしょうか?

いや~それにしてもおかしな1週間だった。
はぁ、明日からまた仕事か。。。
はぁ、ヤダなぁ~。

W杯も今日(明日?)で終わりか。。。
長かったような短かったような。不思議な感覚。
どっちにも肩入れせずに、冷静に見れそうな予感。たぶん。
とにかく、どっちが勝っても「面白かったー!!」って言いたいな。

予選リーグ終了時点では、チェコに優勝してほしいと思っていたまちゅでした。
by dekodekon6_ma | 2006-07-09 20:54 | 日々諸々