一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

U-21日本代表候補にタニグチ

U-21日本代表候補が発表になりましたね。

ふろんたの谷口くん入った!
わーいっ。

等々力で、初めて谷口くんのプレーを見てから早2年。
当時J2だったふろんたで、本職のボランチではなくCBをやっていた。
細い体で負けん気を前面に出して相手に向かっていく彼を見て、「いいじゃん!」って思った。
だけど正直こんなにすごくなるとは思ってなかったw

鞠ユース出身で国体で優勝したりもしてたみたいだけど、鞠トップチームには上がれずにふろんたに入団。
さらに1年目から結構試合には出ていたけれど、所属チームがJ2という理由もあってか知ってる人は少なかった。
候補には入っていてもWY出られなかったし、このままだったら数年後ふろんたでレギュラー取るくらいかなって思ってた。

それが去年、J1に昇格してからは本職のボランチで大ブレイク。
今やふろんたの谷口といえば誰もが知っている。
今季のふろんたの好調は彼の成長によるところも大きいと思うんだよね。
ボランチなのに得点しまくってるし。

すごいね。
ほんとにすごいよ。
この1~2年で一番成長した選手っていえるんじゃないかねぇ?
がんばってほしいなー、ほんと!

あ、もちろんカレン・マツケン・伊野波・梶山・増嶋もがんばれー。←感情こもってねぇーwwww

そうそう、今回は限られたJ1チームと大学生だけなんだってね。
てことは~…がんばればJ2の若者たちにも十分チャンスがあるってことよねっ!

北の国にいい素材がいるわよ~反町さんww

明日は仕事の帰りに味スタです。
ダッシュです。
そしてめったに行かないアウェー側行っちゃうわよーっ。

気が向いたらケータイから写メとか送るかも。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-25 20:52 | 青色日本