一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

心を休めよう。

8/9の代表戦のメンバー発表が延期になったと聞いて今朝から発症していたドキドキがちょっと冷え込んだまちゅですこんばんは。

土曜の情けない試合のこととか週があけてみるとぶっちゃけどうでもよくなってる今日この頃。
正直今は自分の心に余裕が無いのでそういう意味では切り替えが早くなっているかも。
学生のときのように授業そっちのけで友達とあの試合はどうだったとかあのプレーはすごかったとか、あの判定はいただけないとか、そんな話を延々続けるくらいの心の余裕がほしいところ。
だけど今はそれができない。余裕がないから。
なんだか寂しいなぁ。

と、そんなことはどうでもいいのです。
よくないけど。

今とってもハマっていて大好きなものがある。
心が休まるものがある。
それは。

変な植物を育てることと溶岩浴。

重くのしかかるプレッシャーやストレスには非常に効果的。
特に溶岩浴。
ほんとに気持ちいい。
体内の毒素ともにストレスも出て行く気がします。
お肌がツルツルになります。
一時的にですが腰痛も軽くなります。
私の体質にとても合ってるっぽいので続けようと思ってます。

それから変な植物栽培。
今はミラクルフルーツとモリンガとがじゅまるの木の苔玉を栽培してます。
植物はよいね。
自分の思い通りに育たないところがいい。
毎日少しずつ、変化するのがいい。
ただ、そこにあるだけで安心感がある。

心の休息も大切です。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-31 23:41 | 日々諸々