一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今ちゃんはベンチの端っこに。

日本代表の試合を観にいったはずなんだが、記憶にあるのは今野泰幸さんの姿だけ…。



と、いうわけで行ってきました国立競技場。
巷ではオシムジャパンの初陣としてチケット取るのが本当に大変だったんだとか。
…って人事だなーオイ!
ほんとにいつもどうもありがとうマイフレンド!!!

と、そんなことはどーでもよくて。
今日は今ちゃんが出場しないであろうと思っていた。
だから激励のつもりでダンマクをはってみた。
「今日は出ないけど、私たちは待ってるよ!」っていう意味を込めて。

で、アップに出てきた出場選手の中に見つけた今野さんの姿。
みんながわらわらピッチに出て行くのを羨ましそうに見送る。
そしてサイドライン際にはりついて練習をじっと見ている。寂しそう…迷子の子犬のようなイケメン。
数分後、スタッフの中に混じってしまい、おそらく私たちのいたポジションじゃなければあれが今ちゃんであるとはわからないほどまでになっていたよ。。お労しや…イケメン;;;

お仕事だったために遅れて到着した某自遊人さんwを迎えに行っている間に練習は終了してたらしい。
マイフレンドによるとイケメンは最後ボールを拾って引っ込んでったそうな。
その姿は本当にスタッフのようだったと…orz

そんなこんなでスタメン発表。
田中さんが先発に3人も入っていることに笑い、ガナピーの先発にちょっとテンション↑、そんでもってたっつんの10番に場内がゆれた。
ていうかさ、うちのイケメン今野さんだって一応ベンチ入りしてるんですけど?
出なくたって控えの選手発表に入れてくれたっていいじゃんっ。なんだよ!バカバカ!!
超気合いれてカメラ構えたのにっ。
青山が発表されたあと「以上です!」みたいな終わり方してさ~。
あんだよっ。

で、試合開始。
えーーーーーーーっと、すいません。
ベンチ裏側の席だったためにここからは今野カメラ発動。
今野さん定点観測してたために試合のことは私に聞かないでくださいw

とりあえず面白かったのは熊さんがよく立ち上がって選手たちに指示を出しまくっていたこと。
そう、オシムではなく熊さんが。

…大熊じゃぱん? そうか!そうなのか!これは大熊じゃぱんだったのか!!
ていうかほんとに大熊じゃぱんの同窓会チックになっていて笑えた。
イケメン今ちゃん・大悟・サンキュー坂田・勇蔵…と、候補だったね長谷部さん。
冴えないと言われ、史上最も注目されなかったWYを経験した83年生まれがこんなにたくさん!!地味かヤクザかヤンキーしかいないって嘲笑されていた2003年WY組がこんなに大きくなって…!!!

そしてもちろんカメラと視線はベンチにいるイケメンへ。
え~っと今ちゃんは…いたいたっ!いましたよ!!

ベンチの一番端っこに座って前かがみになって乗り出して見てる。
誰よりも、身を乗り出して試合に見入っている。
今ちゃん…試合、出たいんだろうなぁ~。
悔しいだろうなぁ~。
自分が出ていたらこうするのに、とか色々シミュレーションしてるのかなぁ…
なんて、しんみりしていたのに。のに。のに。




今ちゃんだけパイプイスなんですけどー!

↓証拠写真
d0044269_016270.jpg


ちょっとー!いくら控えにも入れないからってそんな仕打ちないわよっ。
オレンジのイスに座らせてあげてよっ。一応ケガ人よ?
まぁ…今ちゃんのキャラ的にありっちゃーありで、おいしいっちゃー美味しいんですけどorz

そんなこんなで前半終了。
あ、三都主が2点入れてようやく通訳からちゃんとサッカーやる人に戻りましたね。
後半は大悟が見たいぞっと。

戻ってくる選手に声をかけようとしているのかしていないのかなんだか動きがモニョモニョしていて挙動不審になっている間にみんなスタコラいっちゃったYO!なイケメン今野さん。アップに行くわけにもいかないのでちょっと寂しそうな目をして引っ込んできました。

後半。今ちゃんは相変わらずパイプイス。
他の選手がアップしに立ち上がってしまったのでお隣さんとの距離3m以上。
…寂しいよ!今ちゃん寂しすぎるよ!!
そんなポツネンとした後姿をカメラに収めたろ~なんていぢわるなこと考えズームしたら…

ガクッ

…いま、あたま、おちた???

今野さん、おねむ…???
ははは~んっご愛嬌ご愛嬌!!

イケメンはどこでも寝られますからっ。
それが健康の秘訣ですからっ。
ふとアテネ代表候補の石垣島合宿を思い出した瞬間でした。

選手交代でいろいろと試すオシムさん。
大悟が入ってちょっとワクワク。
あぁ今野さんとのダブルボランチを見たかった。
あの素晴らしいコンビをもう一度。
期待しとります。

と、そんなこんなで試合終了(はやっ)
ようやくベンチから立ち上がり、戻ってくる選手に声をかけに行く今ちゃん。
サンキュー坂田と勇蔵を3人でなにやら身振り手振りでオハナシ。
外から見てて気になったこととか話してるのかな?
とりあえず笑顔満開。楽しそう。
それから場内一周するために、ビブスを脱いだ!

6番だァァァァァァッ!!!

やっぱり今ちゃんは6番よねっ。うん。今ちゃんのための番号だよ!
そしてユニ交換をしてきた勇蔵が、いきなり今ちゃんに「これもってて」と言わんばかりにトリニダードトバゴのユニを押し付け、自分はビブスを着込む。大人しく持たされる今ちゃん。ビブスを着た後もそのまま継続してしばらく持たせたままの勇蔵。
えー…今ちゃん?あなたのが年上よね?wwww
代表におけるユータのポジションは栗原勇蔵様に決定。

で、場内一周してメインに戻ってきたご一行様。
後ろから山瀬が近づいてきて、今ちゃんの頭をはたいたw

d0044269_03110.jpg


振り向いた今ちゃん、スゲー嬉しそうにしてるしww
そのまま手をつないでスタンドに挨拶。いい笑顔でした。
調子に乗って写真取り捲ったアタシw

同窓会みたいな雰囲気がなんだかすごく嬉しかった。
この世代を応援してきてよかったと思った。
うん。谷間なんかじゃないんだよ。未来は明るいんだよ。

昨日は試合に出られなかったけど、今ちゃんにとってはすごくいい勉強になったんじゃないかと思う。
だから、無理せずしっかり足を治してまた代表へ行こう!
6番の青いユニ来てをピッチに立つ今ちゃんを待ってるから。
楽しみにしてるから。

<余談>
試合後、今ちゃんの座ってたパイプイス欲しいと騒いだのはアタシ。
某自遊人さんとふたつに分割して持って帰ろう計画まで出ていましたが、失敗。←当たり前w
ちーん。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-11 00:12 | 今ちゃん観察記