一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

変わること、変わらないこと。

久しぶりに会った人に「変わらないねー!」と言われることと、「変わったねー」といわれること。
どっちが多いデスカ?

私は圧倒的に前者。
同窓会とか、OG会なんかで久々に友達や先輩、後輩に会うと、ほぼ100%の割合で言われる。
もんのすごく変わってしまった後輩に、「先輩変わらないッスねー!安心しましたぁ~」って言われると、「あんたが変わりすぎだよッ」って言いたくなるっていうかなんていうか。ちょっとショックで、ちょっと寂しかったりw

そーいや初期ゆずの曲であったよね。「連呼」だっけ?

久しぶりに会った友達がなんかヤなやつに変わってたよ。
いいやつだったのに。
その友達はこう言ってたよ。
「お前全然変わってないな」って。
お前が変わりすぎ!


…まさにそんな感じです。
いや別にヤな感じに変わってるわけじゃないんだけどさ。

人ってそんなに簡単に変わるものなのかな?
そりゃ環境が変われば少しは変わると思うけどさ。
確固たる芯の部分がブレてしまわなければそんなに変わることってないと思うんだけど。。。

私は自分のことをマイペースな人間だとは思わないけど(むしろ振り回される方w)、自分の大事にしたい部分は変えちゃいけないと思ってる。ていうかそう簡単に変わるもんじゃないと思ってる。
だから、そこの部分だけはマイペースで、かなりの頑固者だと思う。

流れにのまれて何となく生きるわけでも、流されまいとして必死にもがくわけでもなく、この流れを受け入れつつ、自分というものをちゃんと捉えたいなぁと。結局どうやったって世の中の流れの中に自分がいることは紛れもない事実なわけで。

変わることも変わらないことも当然あるんだろうけど、久しぶりに会ったとき根本的な部分が変わっていない自分でいたいと思うわけですよ。そりゃよくないところは直さないといけないけど。

放置し放題で、いきなり出てきてこんな話題ですいませんw
ただ、何となく、そんな風に思ったので。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-28 22:20 | 日々諸々