一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あきらめの悪い漢・今野

あきらめの悪い漢がそこにいた。
3点差をつけられても、気持ちが切れなかった。
後半ロスタイム、執念のミドルを放ち、ネットを揺らす。
歓喜の渦巻き込まれる味スタ。
強気発言は自信の表れ。

ハタから見れば審判主役の試合だったけどw
それすらも勝ちへの執念、つまりあきらめの悪さが生んだように思えて。

あのシュートが入った瞬間はトリハダ。
やっぱりこの人への思い入れは別格なんだと。



前回のガンバ戦は友達の結婚式だったために観戦できず。
翌週の大宮戦ではなぜか味スタにいたけどそこに今野さんはいなかった(当たり前)

と、いうわけで久々に今野さんを生で観戦。
だけど今日は雨だし昨日仕事で吐きそうになるほどショッキングはトラブルが発生して、そのことが気になってしまって胃は痛いし体調もよくないし…ってことであんまり気分がのってなかったんだよね。。

とはいっても。
スタジアムに着くとテンションはあがる。
やっぱ久々の幕ダッシュには気合が入りますよね。
最近調子のいい今ちゃんを見れるのが楽しみだったし。
今日はお母さんが後から来ることになってたんで、後ろのほうのぬれない場所を選んで座って。
ちゃんとカメラの電池も忘れずに持ってきたし。準備万端!!

前半立ち上がり→土肥ダンスで先制されるも戸田で追いつく…まではボールはつながるし人もよく動いてたしよかった。
だけど2点目を入れられて、若干不安定なCBコンビのフォローをすべく今ちゃんが最終ラインまで下がる回数が多かったせいか中盤でのプレスが甘くなり、そこを中村憲剛にうまく使われ、「気の利いたパス」を出されまくってた。
「な~んか中盤がポッカリ空いててヤだね~」ってお母さんと言ってたら、その瞬間にハイ、ジュニーニョの素晴らしい飛び出しにやられて早くも3-1。
追いつこうとしてシュートとか打つんだけどそのままハーフタイム迎えて、あーこのままズルズルいっちゃうのかなぁって思った。

で、後半立ち上がりすぐ。
また失点。あーーーーーーーもうダメだ。
さすがに3点差は無理だろ…って。

しかし!!
ミラクルは起きたのですッ
まるで映画を見ているような。

タイトル「あきらめの悪い漢」
主演男優賞:今野泰幸
助演男優賞:主審・奥谷


今野さんふろんたの選手と空中で接触し、また首から落下。
しばらく苦しそうにうずくまっていたけれど、奥谷はそれに気づかなかったのか気づかないフリをしていたのか試合を止めることなくスルー。
「おいおいおいおいおいおい!!今ちゃんダイジョウブ!?」本気で心配で涙目になった。
だけど数秒後、何もなかったかのように立ち上がりプレー続行。
その瞬間、スタジアムが若干の笑を含んで沸いたw

アイアンボディー今野の真骨頂。
首から落ちても大丈夫!
100人乗っても大丈b…いや、それは死ぬな…。

そんなわけでアイアンボディー今野さん。
首から落ちたことでスイッチが入ったのか、自陣に侵入してくるふろんた選手をことどとく潰しにかかり、ボールを奪う。

リードを守ろうと必死のふろんたさんでしたが、ジュニーニョの退場や、マルコンのビックリ退場のときのしつこい抗議、伊藤のアイタタ担架での時間稼ぎに対して、今ちゃんはそのたびに奥谷や場合によっては自チームの選手にも手首をさして「時間時間!!」とアピールし、早くゲームに戻ろうと促してましたよ。
その姿はまるでキャプテンのようだったわよ。
今野さんの腕に、キャプテンマークが見えたような気がしたわ…。

誰よりも勝ちにこだわり、執念深くボールを追いかける。
4-4の同点になった瞬間、数人の選手がゴール裏へ走っていった。
だけど今ちゃんはそちらへは行かず、すぐにセンターラインまでダッシュで戻っていった。
同点では気がすまない。
勝つために、最後まで走り、シュートを打つ。
その執念のこもったシュートが、ネットを揺らした。

歓喜に沸き周囲が飛び跳ねる中で、ふと「おう、俺は三井。あきらめの悪い男」というスラダンでミッチーが発したセリフが頭をよぎった。

「あきらめない」という言葉よりも、「あきらめが悪い」という言葉のほうが執念を感じる。
挫折や失敗を繰り返しても、それでも執念深く勝つことにこだわる…あきらめたらそこで試合終了だから。
交代もよかったよ!ドンピシャ!!!
入った3人がそれぞれ自分の仕事をちゃんとしたって感じだったっす。
3点目決めた平山がボール抱えて何度も何度もゴール裏を煽ってる姿見てちょっと笑えた。
好きだね~あんたもw

やっぱり今野さんじゃなきゃね。
思い入れが違います。

久々に写真とか載せときます。
雨降ってたし遠かったんでかなり画像悪いですけど…すんません。。。

★二人がかりでボールを奪いに行った鬼の形相の今野さん。
d0044269_0451641.jpg


★ゴール前は死守ッ!!!!
d0044269_0475965.jpg


★箕輪vs今ちゃん…ていうか同じ格好してますけど!?
d0044269_0503264.jpg


★ゴール直後の今野さん。「うらッ見たかコノヤロー!!!」ってな感じでしょうか。
d0044269_114445.jpg


★試合後、挨拶に来る途中。
大興奮の選手たちは飲んでいた水をブワァァァっと撒き散らし、喜びを表してました。
d0044269_0414787.jpg


★ひーろーいんたぶー中の今野さん。
「川崎は可愛そうですけど勝ったのは俺らですから」ですって!
どんだけ強気なんだよww
d0044269_0301696.jpg


確かに審判はクソだった。それは認めるw
いやほんと「それもスルーかよ!?」って思ったら今度は「それをとるのかよ!?」って感じの判定で。
自分がふろんた側で見てたら力抜けて動けなかっただろうなぁと。
奥谷は川崎市内歩くとき、背後に気をつけな。

***************************

つーか!!!!!!!

代表にマエリョが初選出されてるんですけど!!!!!

現代表のFWにはいないタイプなんで結構使えると思うわよッ!!
テクニックあるしそこそこ高さあるし周りも使えるし!
…スピードないけどw

若かりし頃、ヤンツー塾でしっかり叩き込まれたヤツなんで、札幌の皆さんどうぞヨロシク☆★

で、誰が外れたのかと思ったら、播ちゃんだったのね…。
てっきり巻かと思った…;;;
あ、野沢と本田も入ってるね。
結構入れ替わったね~。

あぁぁぁぁ札幌行きたい…!!!!!!!
幕だけは行きますけどねっ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-11-12 01:04 | 青赤の都