一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

留守中に何があったのか

物凄い勢いで放置プレーしておりましたが…
戻ってまいりました。
ぶっちゃけもう戻ってこないんじゃないかと思った人もいたでしょ?w
そうはいかないんだからwww
アタシ、こう見えて(どう見えて?)執念深いんで~。

なんて。
冗談のようなそうでないような。

ほんとはもっと早く戻って来ようと思っていたのですが、落ち着くまで自粛してました。
一応、昨日で自分の中でひと区切りついたので再開します。
サッカーじゃなくて仕事ねw

前回の(内容のある)エントリが11/14。
つまり1ヶ月以上放置していたわけで。

さてここを留守にしている間に何があったのかと言いますと…




11月の中旬になると、世間はすっかりクリスマスモード。
予想通りなかなかの忙しさだったわけですが東京のホーム最終戦は観にいけました。
1ヶ月以上前の話だけどw
浦和の目の前での優勝阻止もちゃんとこの目でみたよ。
今野さんのイケメンぶりも今年はこれで最後か…と思うと、なんだかちょいとしんみり。

12月に入るとクリスマス商品のアフターケアをしながら出張、迎春商品の準備なんかがあり、休みたくても休めないぜ!な状況になってみたり。

しかーし!!

フクアリでの天皇杯だけは絶対に見たかったのでこの日は休みを死守!!!
そして冷たい雨の振る中、優也の自作自演に歓喜。アルビ撃破。
勝った瞬間に、アタシ仙台行く!!!!!という迷いの無い言葉を発した自分。
「えっマジで?」って自分で自分にビックリw
さっきまで「いやぁ~今回勝っても多分仙台は仕事あるから無理だと思う~」って言ってたのは誰だよ?w←お前だ。

と、いうわけで。
急遽決まった仙台遠征に行ってしまいましたよアタクシ。
しかもなぜか東京が勝ち上がっていたら熊本にいくはずだったえださんまで巻き込んで一緒に北上ww
ベスト4入りの瞬間に立ち会うことができました。
そして岳也さんの引退セレモニーにうるるんときて、西大伍坊ちゃんの小悪魔笑顔に興奮してみたりと試合以外にも満足。
ノロが何だ!カキで祝勝会するぜ!!が合言葉だったこの遠征。
美味しくて食べ過ぎて気持ち悪くなるほどカキを堪能。
牛タンも笹かまもずんだも堪能…って食ってばっかじゃんw
もちろん光のページェントと松島だって堪能したわっ。
はい、イブだろーがなんだろーが色気より食い気でしがそれが何か。
いいんだも~~ん!サンタさんはコンサだったんだから♪

で、この流れだと昨日もいったんでしょ?と思われた方、多いと思います。

いいえ、行っていないんです。
そう、昨日はアタクシ、バリバリとお仕事でございました。

仕事納め?なんでつかそれ?おいちーの?

ってな感じでございますよ。奥さん。

仙台でベスト4が決まった瞬間えださんの方を振り返りタオマフをおしつけて「これ、持って行ってください!」とパワープレーに出た私w
えださんまだ行くって言って無いのにww
えぇ、すべてをえださんに託しましたわよ、アタクシ。

そんなわけで昨日は私のゴリ押しに折れて下さってエコパに行くハメになったwえださんからのメールを頼りにお仕事に励んでおりました。
あとうちのママンにテレビ観戦を義務付け、メールを送るよう要請w

元旦国立には届かなかったけれど、よく頑張ったよ。
3年前、それまでの体制を見直し、若手育成路線に変更。
メンタル弱い、技術も無い、お子ちゃま日本人プレーヤーばかりからスタートしたコンサ。
どーよそれ?と思ったり、お前らそれでもプロかよ!?とブチキレそうになったり、情けなくて脱力したり、目を覆いたくなるような試合をしたこともあった(何度もw)。
だけどなんでか応援したくなる憎めないチームなわけでして。

普通の監督ならサジを投げてしまってもおかしくないような状況の下、このチームを3年間辛抱強く指導したヤンツーさんが赤黒いユニを着た選手たちに胴上げされて空を舞うところをほんとは見たかったけれど…

・ヤンツーさんコメント(Jゴル)
・動画

やだよーもう。泣けてくる。
今はありがとうって言葉しか出てこないよ。やっぱり。
来季このチームがどうなるかはまだわからないけれど今は余韻に浸りたい気分。



…って、仕事忙しかったはずなのにちゃんと試合は観にいってることに気づいた自分w
こうして2006年が過ぎていくのですね。

って、アタシまだ明日も仕事ありますけどねッ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-12-30 22:03 | 北の赤黒