人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告してみます。

これから先に書くことはサッカーとは関係ないうえに結構暗い話。
最近の私の近況など。



ほんとにほんとに突然ですが。
実は私、12月末に仕事をやめていました。
理由はいろいろ。
前の会社にいた頃の最後のほうは本当に毎日毎日泣きながら家に帰ったり、仕事中急に目の前が真っ暗になったり、夜中目が覚めたり、物を食べると吐き気がしたり、実際吐いたり、貧血でぶっ倒れかけたり、胃潰瘍になったりもした。
正直精神的にも体力的にも限界だったんだと思う。
なので、本当に迷って悩んだけど仕事をやめた。
色んな人が読んでくれているここで、暗い話ばっかり書きたくなかったのと、余計な心配をさせたくなかった。
なので黙ってました。
だけどあの仕事をしていてよかったと思うことも沢山あったし、あの会社に最初に入ったことは後悔はしてない。

さて、2ヶ月間無職としてどこにも属せずにフラフラとさまよっていたわけですが、療養しつつ、就活もしておりました。
で、無事次の職場も決まり、明日から社会復帰することになりました。
と、いうことで私の中で一区切り。

今度のところは家からも通いやすい場所なので体力的にも問題なさそう。
これから沢山学ぶことがあるけど、心と体を壊さない程度に頑張っていこうと思います。
私が仕事をやめたことを知っていた方々にはご心配おかけして申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。

で、何が言いたかったかというと。
自分にとって苦しいことや悪いことが立て続けに起こるときは本当に信じられないくらいネガティブになるし、負のスパイラルに陥り、心も体も病んでしまうことを知った。
もともとネガティブ思考の権化のような人間の私。(←信じられないかもしれないですけどホントの話w)
今回のことは本当にこたえた。
人前で笑うことすら出来なくなりそうだった。
何か喋ろうとすると吐き気がして声より先に涙が出てきた。
だけどそういう「悪い時」はいつまでも続くわけじゃない。
身を縮めて通り過ぎるのをじっと待つか、自分から断ち切って流れを変えてしまうか、それはその人に合ったやり方があるとは思うけれど、待てばゼッタイに事態は好転する。
苦しんでいる他人に「生きてればきっといいことあるよ」なんてしれっと言うのは偽善的な気がして絶対に嫌だけど、自分自身が苦しいときには言ってあげてもいい言葉なんだと思った。

ようやく私も上昇し始めた…かな。




暗い話をここまで読んでくださってアリガトゴザイマス。
さぁ、これからまた、頑張ろうっと!

とりあえず週末は水戸に行ってくるっす!
東京のPSM…じゃなくって練習試合もとても魅力的なんですが、ちょっと今回は水戸行ってきます。
知らず知らずのうちに愛着が湧いていたみたいでww

だいじょーぶ!
開幕戦はちゃんと参戦しますから☆
by dekodekon6_ma | 2007-02-21 22:51 | 日々諸々