一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

開幕でしたけど…(東京編)

本日Jリーグ開幕だったわけですが。

東京がー広島にー2-4で負けた~。
今日ホームで負けのは東京だけみたいですよ、奥さん。



なんつーかね、ユニも微妙なら試合も微妙。
なんか悪くなかったという声もチラホラ聞きますが、どうなんだろう?
私はもっとできてもおかしくなかったと思うなぁ。

ルーキーにしていきなりの先発だったものの、失点にモロに絡んだ吉本くんにとっては苦いデビューとなりましたが、これが後々いい経験だったと思えるくらいに、笑い話にできるくらいに、伸びていってくれたらと思ってみたり。
グダグダの時間帯でも、唯一藤山さんが神に見えたのが救いだろうか…ってそれなら最初からCBには藤山さんを選べばいいじゃn(以下自粛)
そういやー伊野波と徳永さんの使い方逆じゃないの?って思ったのはアタシだけ?
後半からユータが入って少しよくなったけど、それも劇的に変わったわけでもなくて。
まぁアレだ、攻撃陣はルーカスの孤軍奮闘に始まり終わったって感じ?

東京に必要なのは電柱系デカいポスト系FWではなくちょこまか動くスピード系FWなのではないかと思ったんですけどそれなら小澤がいるじゃんね。ヒロミー!小澤使ってよ!あ、あと赤嶺くんも。

まぁ何だ、今日一番凹んだのは今ちゃんの消えっぷりですけど。
あんなに酷い今野さんを久々に見たよ…いつぶりかしら?
体が重そうで、全然プレッシャーもかけられない。ボールも奪えない…観ていてこっちがツラくなったよ。
多分、先週の風邪の影響がまだ残っているんだろうけど。
試合中はそんな自分自身にイライラしてるように見えました。

それにしても寿人!うまかったねー。一瞬でDFを置き去りにするあのスピード!ホレボレするわ~。
そして広島のコンパクトな守備がステキでした。
森崎カズはこのまま守備専門でFAなんだろうか。
うーん、森崎兄弟でつなく中盤大好きだったんだけどなぁ。

と、まぁそんな感じの東京。
まぁ今日の4失点のうち、2失点は土肥さんが止められたものだと思うけど、どうでしょう?
ヒロミも選手起用をもう少し柔軟にしたほうがいいような気もしなくはなく。
余計なお世話ですけど。

とはいえ、まだ始まったばっかだし、メンバーもずいぶんかわったんで、長い目で見ていければなと思ってまス。
とりあえず今野さんはコンディションを整えて来週に備えてほしいなぁ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-03-04 00:09 | 青赤の都