一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どっちつかずな冷静観戦。

本日の試合は、東京vsジュビロ。
物凄い強風、寒さと戦いながら見てきましたYO!



注目はキャプテン今野さんと今季からジュビロ復帰のカガケン。
入場時に、目立つオレンジ色の腕巻をした今野さん!「今日もキャプテンだー!!」と、一気にテンション上昇↑↑
カガケンは2節ではベンチ外だったのでいなくてもしょーがないかも、と思ってましたがちゃんと入ってたよ!!

試合開始前から「フクニシトーキョー」や「カナザワトーキョー」、そんでもってノブオのコールが起こり、ジュビロを煽ってましたなー。

開始直後はなんだかねーバタバタしててボールがどっちのものにもならずに落ち着かなくて、「…ツマンネ(・△・)」な試合でした。。。

が。

前半32分でイエローを一枚もらっていたファブリシオが直後36分にもう一枚イエローを貰って退場。早くも10人での戦いを強いられることとなったジュビロ。
東京はこの数的有利を生かしてガンガン攻め込む。
何度も決定機を作り、ジュビロゴール前に攻め込むけれど決められず。

ボール奪取→決定機→外す…ってのを何度も繰り返しているうちに気づけばジュビロの試合巧者ぶりに翻弄されていた感のある東京。
セットプレーから秀人にドカンとやられてガックリ来ちゃった感じだったかな。
シュート数が東京20に対してジュビロ7。
うーん、決めるべきときにしっかり決めないとこういうことになるってことなのね。
数的有利であることを見事に忘れさせてくれた試合でw


逆にジュビロはファブリシオがいなくなって万事休すかと思ったら、堅実な交代で耐えて守って少ないチャンスをモノにしてた。ちょっと前ならサテライトだろこれは…と思うようなメンバーでよくやったと思うよ。
フク(は当然だけど)もいなけりゃマエリョもいない、おまけにファブリシオまで退場とくりゃー柏戦のときのような大虐殺もありえる…っと覚悟したわけで。
でもヨシカツの大当たりに救われたね。久しぶりにあんなにすごいヨシカツを見たよwwww

まぁなんだ、今日のあたしは毎年恒例のどっちつかず観戦だったわけですが、内容がアレな感じだったのでかなり冷静でしたわ。
なので個々の選手にばっか注目してたw

まず今野さん。
んんんーあんまりボールに触れなかったなぁ。でも、いいサイドチェンジや左足で出したパスなんかはすごいオサレでしたよ。そして対峙した相手にはほとんど仕事させないところはさすが。
ヘディングで競ったときだっけ?着地したらキャプテンマークが外れてて、慌てて拾い上げて再装着してました。周囲からは「かわいい~」と笑いが巻き起こってましたよwきょろきょろとキャプテンマークを探す姿に萌えたわー。ホラ今野さんってば腕細いんで!www
で、その後、何もないとこでいきなり滑ったり、驚きのパスミスをしたりと今野さんらしくないプレーが…もしや動揺!?
負けたので試合後の表情はだいぶ暗かったというか、納得いかないような感じでした。悔しそうだったなぁ。。。

そんでもってカガケン。
コンサから復帰して開幕戦で4-0になってから投入されて、なすすべもなく試合終了~という感じでしたが、今日は後半のかなり早い段階に交代出場。
その前にファブリシオの退場やワンコがケガして交代したりとなんだかドタバタしてて、平山が入った直後かなんかにジュビロ側も動いたので「誰か出るみたい~…ん!?15??カガケンじゃん!!」って感じでなんかちょっと感慨深いものがあったわ。
試合中は右サイドのかなり高い位置に陣取りw、ボールを持つとどんどん前に突っかけて行く…んだけどさすがJ1ね。去年までなら3~4人ブチ抜いてゴールまで疾走できたんだろうけど今日は何度か徳永様に一撃で仕留められておりました。
それでもあきらめないで何度も前向いてプレーしてたのは2年間の自信のあらわれか。
ドリブルで進入して行って、ファウルもらってセットプレー→秀人ドカン!だったし。
某巨大掲示板でも「加賀よかった!」って声が結構多くて、コンサでの2年間は無駄じゃなかったんだと、ちょっと嬉しくなった。

試合後はブーイングの嵐でしたが、まぁそれはしょうがないね。
あれだけ攻めておいてワンチャンスをモノにされてしまうんだもの。
それがサッカーの恐ろしさってヤツか。。。

ジュビロのけが人の多さがちょっと気になりますな。
ワンコと西のけがが酷くないといいんだけど。。。
救急車が来ていたので非常に心配;;;

来週はちょっと出かけるので試合に行くことはできないけれど、東京はどうか今日の負けを糧にして、次はいい勝ち方が出来ればいいなと思いますッ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-03-18 22:27 | 青赤の都