人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサが好きだから。

今日、ようやく月コンを入手し、我慢できずに恵比寿からの帰りの電車の中で
読み始め、カッペ和波氏のお肌の美しさにびびって大興奮。

月コンを読んでてやっぱり私はコンサが好きで、
これからもコンサを応援したいんだって思った。

いろいろあって、浮き沈みがはげしかったこの1週間だったけれど
なんか、モヤモヤしてた気持ちが急にスーッと楽になって、
応援すればいいじゃん!って素直に思えた。

そんな妙に落ち着いた気持ちで帰宅したのに…。



PCを開いたら、心臓が止まりそうになった。
チーム解散、最悪のシナリオも(北海道日刊)

何秒くらい息をしていなかったんだろう。
ほんとうに、息をするのを忘れた。
時間が止まって、他のものがなにも見えなくなった。
ただ、画面上の文字が目に飛び込んできて、頭の中でグルグル回る…。

コンサが…なくなる?
そういう可能性も否定できないってこと?
なくならない…よね?

これからが一番楽しみな時期…。
選手たちにも今年はやってやるっていう気持ちがみなぎっていて、
本当に楽しみで、個人的にも今年は絶対札幌に行くつもりだったのに…。

どうしてこんなにコンサが好きになったんだろう。
思い返してみた。

初めは…今ちゃんだ(苦笑)
今ちゃんがいるチームだからってことで見始めたコンサ。
好みのプレーする選手もいるし、サポもあったかいし、なんか好きだった。
スカパーで試合の時間とか調べて結構頻繁に見てた。

去年からは今ちゃんはいなくなってしまったけれど、
ヤンツーさんが監督になって、なんだか目が離せなくて、
そしたらチームとしての魅力に目覚め、気がついたら
「結構好き→大好き」になってた。

今はもう、札幌という言葉をきくだけで興奮する始末。

就職決まったら、絶対にコンサのホームゲームを見に行くんだ!!
学生最後の年に最高の思い出を作るんだ!!

そう決めていたから、就活も頑張れたのに…。

もし、コンサが解散したら…
考えるのが怖いです。

昔、フリエのチーム消滅のニュースを見ながら、
もうサポにこんな思いさせるチームがないように…
そう願ったことを思い出した。

選手にも監督にも罪は無い。
でもコンサドーレというチームに対する世間の風あたりは
確実に厳しくなってしまっている。
それは認めざるを得ない事実。

それでもコンササポは今、こういうときだからこそ、
応援に徹しよう、勝利を掴もうとしている。
選手たちが勝てるように、笑顔になれるように、サポが支えていこうとしてる。

フロントの姿だけでなく、そういうまっすぐなサポの姿も
あるんだってことを見てほしい、わかってほしい…。

私も今すぐにでも札幌に行きたいくらいですよ。
さっき何を血迷ったか航空券の値段まで調べてしまいましたよ(苦笑)

こんな大変な時期に、何も出来ない自分がもどかしいです。
何が出来るか…考えたら、やっぱりいつも以上に強い念を送るしかないと…。
現地で応援されているサポの方たちに、思いを託すしかできないけれど、
勝ってほしい、勝たせたいと願う気持ちに嘘はありません。

今はただ、黙って応援するだけ。
ただ、無心で勝つことだけど願う。

今できること、やるべきことを一生懸命やろう。
そうすれば、おのずと結果はついてくるよね。

頑張れ…頑張れ…!赤黒の戦士たち。
by dekodekon6_ma | 2005-05-13 21:55 | 北の赤黒