人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君に届け…!コンサ、完封勝利!!

今日のテーマソング:君に届け  Song by THE NEUTRAL

今日は絶対に勝たなくちゃ行けない試合。
絶対に負けられない。

私は東京にいて、念を送ることしか出来ないけれど、
コンサの勝利を願い、この思い届け!届け!届け!!
ずっと眉間にしわ寄せて、念波を送り続けてた。
…等々力で他の試合見てたのは気にしない(爆)

念を送り続けてる間じゅうずっと頭の中を回り続けていた曲。
それが、ニュートラルの「君に届け」


悲しいニュースが溢れてる
このままどっか流されてしまいそうさ
目を見開き耳を澄まし感じてみろ
幸せは頭の上にあるんだ

<中略>

君に届け 君に響け
君に届け 僕の思いよ このまますべてを飛び越えて
君に届け 突き刺され!

これ以上は うまく伝えられやしないけど
ただ言葉なんかじゃ足りないなら 僕のすべてよ
君に届け 君に響け…

っていう歌詞があるんですよ。

もともと大好きな歌だったんですけど、今日、札幌に向けて念を送っていて、
なんだかもっと好きになったかもしれないです。

届け!届け!届け!!!!
すべてを飛び越えて、届け…突き刺され!!

だから、コンサが幸運にもオウンゴールで先制したとき、
「届いてるのかも!」って思って、嬉しくなって、
「もっともっと届け!」ってもっともっと強く念じた。

そうしたら、「元気が決めた!」のメール。
まだ、わからない、おいつかれるかも、ひっくりかえされるかもしれない…。

ドキドキして、川崎とエスパの試合を見ているのに、
ケータイばっか気にする時間が続いた(苦笑)

それから、「勝ったよ!」という嬉しすぎる知らせを受けた。
涙が滲んで、小さくガッツポーズをした。

やったよ!
勝ったよ!
コンサが、勝った!!

嬉しくて安心して、顔がにやけた(笑)
一人なのに(恥)

なんか、この歌作ったニュートラルのしげるさんの気持ちが
ちょっとだけわかったような気がした。
これは好きな人や友達なんかの大切な人に対する「思い」が届くように…
という内容の歌なんだけど、大好きなチームに対しても同じだよね。

この歌、一生忘れられそうにないなぁ~。

スカパーの放送が楽しみです。
早く見たいっす。

あ、東京…今、負けちゃいましたね…(涙)
BSなくて見てないので…、何ともいえないです。。。
by dekodekon6_ma | 2005-05-14 21:16 | 北の赤黒